698725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2017.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


山国に遅き春呼ぶ神事かな


 地元の大山祇神社、猿田彦神社の例大祭が行われました。
 大山祇神社は小さなお社で、子供の頃から山の神様と呼ばれていて、座る場所もなく立って神事が行われます。
 猿田彦神社は御嶽神社と合祀されていて、参列者も座って祈る事ができますが、私は氏子なので、御灯明の集約や招待客の接待に追われます。
 このお祭りが済むと、山国にも遅い春が辿り着いたような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.12 16:21:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.