698778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2017.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


花苺秩父嶺からの風に咲く


 苺の花が咲き出しました。
 苺は昨年10月に定植しましたが、冬の寒さに当てる為に、ロゼット状で冬を越させます。
 3月のはじめに黒色のビニールマルチを敷くと、少しずつ生長を初め、今になって花が咲き出しました。
 これからもっと大きくなり花もたくさん咲き出します。
 そして花の後から緑の実ができ、やがて大きくなって赤くなりますので、その頃には寒冷紗を掛けます。
 苺は人間も好きですが、カラスも大好物なので、その予防の為です。
 山の高台の畑には、心地良い風が吹いていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.25 14:08:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.