698764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2017.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あえかなる桑の芽生きるくひぜかな


 庭の一角に桑の木があります。
 ありましたという方が正しい言い方ですが、自然にここで大きくなっていました。
 毎年夏になると枝を切り落としますが、秋口になるとまた枝を伸ばしました。
 春蚕、秋蚕と2回育てるので、桑は生長が早いのかもしれませんが、庭にあってもあまり見栄えがしないで通るのに邪魔になるので、昨年思い切って根元から伐りました。
 今日覗いてみると、切り株から小さな桑の芽が出ていて、植物の生命力の強さを感じました。
 このまま置いておくと、数年後に同じ状態になるので摘まんでしまおうと思いましたが、あまりにあえかな芽なので、どうしたもんじゃろのうと迷っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.29 14:15:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.