698712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2017.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




田仕事の影や八十八夜の日


 今日は八十八夜で、もう立春から数えて88日も経っているのですね。
 ここは秩父市の隣の横瀬町にある寺坂棚田で、全部で350枚の田があるそうです。
 毎年寺坂棚田学校が開校します。
 4月9日に開校式が行われ、5月28日が田植えの予定になっています。
 秋までいろいろな催しが行われますが、田植えや稲刈りの日にはカメラマンが大勢訪れます。
 あちこちで田起こしが始められていました。
 もう少しするとこの田が耕されて水が張られ、武甲山が逆さに棚田に映る光景が見られます。
 寺坂棚田を見ていると、心地良い風が頬をなでていきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.02 14:26:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.