698760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2017.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




山裾の丘敷き詰める芝桜

 さいたま市に住む小四の孫が遊びにきたので、秩父市の郊外の高台にある芝桜の丘に行きました。
 車の進入規制があるので、スーパーの駐車場に車を止め、そこから歩きました.
 途中西武秩父駅から歩いて来た人と合流し、歩きにくい程の混雑になりました。
 芝桜の丘は盛りを過ぎたとは言え、丘の斜面一面に、秩父夜祭の屋台の囃子子の襦袢をイメージした、ピンクや白の芝桜が咲き誇り、香りが充満していました。
 観光客の方も多く訪れていて、外国の方の会話があちこちから聞こえました。
 久々に息子も帰省し、みんなでベンチに座って芝桜を眺めながら手作りの弁当を食べました。
 賑やかな連休となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.04 20:17:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.