709397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2024.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








小満の一日昇殿神社講

 地元の秩父神社講があり参加してきました。
 今は小満の期間で草木が茂って天地に満ち始める頃という一番良い季節で、大勢の参拝者が訪れていましたが、その中で昇殿参拝しました。
 祭典開始を知らせる大太鼓が鳴り響き、笙の笛が演奏される中で神事は厳かに進行していきました。
 後ろではお賽銭の音や柏手がひっきりなしに続いていました。
 巫女舞が舞われすべての神事が終わりました。
 外に出て記念撮影を行いましたが、大勢の参拝者の方達が遠巻きに見ていました。
 これから秩父神社では名越の祓え、川瀬祭りと神事が続き、地元でも柿澤祇園祭と夏祭りのシーズンを迎えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.26 20:37:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.