738301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気のむくままに徒然日記

気のむくままに徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
南イタリア家庭料理… momoesakuraさん

Category

Comments

ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 松本 弥生さんへ ご返事が遅くいなり大…
松本 弥生@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) インクを入れ替えたのですが、wifiが反応…
ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 杉野 京子さんへ コメントありがとうござ…
杉野 京子@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) プリンター(カラー) Faxは一斉送信ができ…
omachi@ Re:運慶展(10/16) 運慶展を観た方にWEB小説「北円堂の秘…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヨッシー555

ヨッシー555

Archives

2014.01.18
XML
カテゴリ:パソコントラブル
Adobe Reader の調子が悪い!

今まで、Adobe Reader のバージョンアップを促すメッセージが頻繁に表示されていたけれど、いつも無視していました。

でも先日メッセージに従ってバージョンアップしたところ、途中で止まってしまい、失敗してしまったようです。

PDFが開けないのは不便なので、一旦 Adobe Reader をアンインストールし、Adobe のホームページより、最新版をダウンロードしインストールしました。

すると、PDFが開けるようになったけれど、ページを送っていくとフリーズしてしまいます。
1ページのファイルは問題ないけれど、ページ数の多いものを見ているとフリーズしてしまいます。

そのうち、「Acrobat failed to connect to a DDE server.」というエラーが出てしまいました。

エラーメッセージをネット検索したところ、次の方法を見つけました。

1.Adobe Reader を起動し、「編集」→「環境設定」を選択
2.画面左上の分類「一般」より[デフォルトのハンドラーを選択]ボタンをクリック
3.Adobe製品(Adobe Reader X)を選択し、[適用]ボタンをクリック

この方法を試したところ、正常に動作するようになりました。

これって、アドビ側で説明しておくべきことではないのかしら???

同じような現象が起きた方の参考になれば幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.20 09:39:10
コメント(5) | コメントを書く
[パソコントラブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.