|
カテゴリ:パソコントラブル
Adobe Reader の調子が悪い!
今まで、Adobe Reader のバージョンアップを促すメッセージが頻繁に表示されていたけれど、いつも無視していました。 でも先日メッセージに従ってバージョンアップしたところ、途中で止まってしまい、失敗してしまったようです。 PDFが開けないのは不便なので、一旦 Adobe Reader をアンインストールし、Adobe のホームページより、最新版をダウンロードしインストールしました。 すると、PDFが開けるようになったけれど、ページを送っていくとフリーズしてしまいます。 1ページのファイルは問題ないけれど、ページ数の多いものを見ているとフリーズしてしまいます。 そのうち、「Acrobat failed to connect to a DDE server.」というエラーが出てしまいました。 エラーメッセージをネット検索したところ、次の方法を見つけました。 1.Adobe Reader を起動し、「編集」→「環境設定」を選択 2.画面左上の分類「一般」より[デフォルトのハンドラーを選択]ボタンをクリック 3.Adobe製品(Adobe Reader X)を選択し、[適用]ボタンをクリック この方法を試したところ、正常に動作するようになりました。 これって、アドビ側で説明しておくべきことではないのかしら??? 同じような現象が起きた方の参考になれば幸いです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パソコントラブル] カテゴリの最新記事
|