3007037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 8, 2014
XML
カテゴリ:
しばらくぶりの更新です…その後新しいPCは超安定だし、新しいヘリはまだ到着しないし…で
絶賛ネタ切れ中なんですが、なんなネタがないかな~と言うことで… 
 
車での通話にBluetoothのハンズフリーとして
Parrot MINIKITというものを使っていました
スピーカーホンになるので、同乗者が居ると会話がだだ漏れなんですが、
一人のことが多いので…寂しいやつだ 
 
製品情報は
Capture_20140608_234550.jpg
古いものなのでメーカーに記載がないのでweb.archiveを使いました

過去形なのは…4月中旬の車検の時に代車に載せ替えて取り外すのを忘れ
行方不明になってしまったためです(泣)
数日前に改めてよく探してくれと車検屋に行って伝えてきたんですが
今日「見つかりません」の最後通告を受けてしまいました

…実はこのParrot MINIKIT、もう1台あるにはあるはず…私の部屋の中に
♪机の中も鞄の中も探したけれど見つからないのにまだまだ探す気ですか♪…
はい…部屋からは出てきません…きっと購入して良かった良かったとなった途端に
出てくるんだろうな~

ステイヤー Bluetooth 車載 サンバイザー ST-BC03BK
IMG_5884.JPG
とか
BLUECOM BirdieBudd バーディー相棒BCG-200
IMG_5878.JPG 
なんていうものを買ってみたんです…

ST-BC03BKの方は
本体19円送料340円の合計359円でした
さすがにこの値段はないけど、Amazonでまだ買えますね
ただし合計2500円以上(かな?)の組み合わせでないと購入できません
私が買ったところは、上記値段で購入出来ました
ただ大問題が…バッテリーがお亡くなりになっていて全く充電できない(^^;
IMG_5885.JPG 
この値段で買って保証とか言うのもなんなので、手持ちのトイヘリ用に購入した
リポバッテリーを接続して使えるようにしちゃいました
※私はとりあえず手持ちを突っ込みましたがBL-5Bという
NOKIAのバッテリーが使えます

で実際に試してみたら通話相手には綺麗に音声が届いているようなんですが、
音量が小さくて向こうの声が聞き取りにくい

私の車がうるさいのかな~でもParrot MINIKITはそんなことなかったので
少なくとも私の車では音量不足。

もう一つのバーディー相棒BCG-200は
Bluetoothのハンズフリーはおまけ機能でこいつの中にGPSが組み込んであり
そのGPS情報を元にゴルフ場でのグリーンまでの距離を教えてくれるというものらしい
IMG_5880.JPG 
…ちょっと探してみたけどメーカーや販売元を見つけられませんでした
 
IMG_5879.JPG 
こっちはさすがに屋外で使う前提なのか小さいくせに結構音が大きい
通話に使えそうなんですが、電源の扱いが車載向けじゃない…まあONに
なりっぱなしということなんですが、やっぱり扱いにくい…

で諦めながら、今朝「Parrot MINIKIT」でまたWeb検索したらAmazonで中古の
出品が見つかり注文出来ました\(^_^)/
Capture_20140608_232309.jpg 
「山内信哉さんの注文状況のお知らせ」が読めちゃってますね
まあフルネームは自己紹介に書いてあるしいいでしょう(^^; 
 
 
何が良いって、このParrot MINIKITは予め電話帳をスマホから送り込んでおくことで
電話機本体に触らすに発信も出来るんです。
この機能がある物が他に見つかっていないんですよ。

それに電源も接続先を見失って何分かするとかってに切れてくれる。

車に乗ったら電源を入れるだけで着信は当然発信もハンズフリー
これに慣れちゃって手放せなくなっちゃったというわけです
 

新しいモデルも当然この機能があると思いますが、高い!
eBayあたりでしか見つけられませんでしたが、新品で10000円前後、中古で3000円位から
という感じでした  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2014 01:02:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.