3006405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2019
XML
カテゴリ:カメラ
いきなりなんのことか?
いや~​先日の EOS kiss X5​ですが、
商品説明でグリップがペコペコしているというのは了解していたのですが、
そのグリップのペコペコしているゴムをを貼り直そうと剥がしてみたら
ボディーに割れがありましてね~さすがに返品しました。
中古でもAmazon発送のも​のだったので返品手続きも簡単に終わりました

で、入れ替えたのは…やっぱり​EOS kiss X5​です
15,000円強くらいで買えるあたりが私の衝動買いの限界です(汗)
そういうわけなので、カメラの詳細はカットですが
今回のものは1000円高かっただけですが見た目の状態はだいぶ良かったです

そのついでと言うわけじゃないですが…
​​バッテリーグリップ​も購入しました

到着~ 今日は昼前に到着しました
ヤマトさんの時と違って時間が読めないんだよね~
追跡番号の反映も遅いし…(^^;

そして開封
グリップ本体とバッテリーケース2種

バッテリーケース
一つはLP-E8用…2本乗りますが1本でも動作します
もう一つは単三電池6本用…これがあればバッテリーが切れても乾電池で続行できます

LP-E8を2本載せてみました

手前の白い部品は端子カバーなので…
はずしましょう…(笑)
でないと、グリップに収まりません

本体側の準備…
バッテリーを抜いて

バッテリーカバーを外す
※本体側に切り欠きがあるのでよく見てその方向に軽く引けば外れます

はずしたバッテリーカバーは…

バッテリーグリップに、ちゃんと収納場所が用意されてます

こんなふうにはめ込んでおけばクッション性のあるテープに支えられるので
中でカタカタ言ったりしません

X5と合体してみた
カメラが縦に少し長くなります

今まで買った​DN​・​X2​用ときてX5用も増えたので3台になってしまいました
…実は手の大きさのせいでこれをつけると小指が窮屈なので、あまり使わないのですが
2本同時に積めるのでバッテリーの持続時間延長になるかなと…安かったし

とか言いつつ、先日買ったときはタイムセール祭で7%のポイントバックが期待できましたが
返品しちゃったので、パーになっちゃいました…(泣)

でも、DN・X2とX5しか見ていませんが撮った写真の品質を見るとX2に戻れない
~という感じです。

当然ながら今回の写真はX2とX5の併用です
ブログ用に縮小されたものだと大差なく感じますが、先日も書いたように
透明感がだいぶ違います
まだ室内でお人形さんとかカメラとかの無機物しか撮ってないけど(笑)

ということでまたまた散財してしまったというお話でした(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2019 12:46:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.