3006331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 7, 2019
XML
カテゴリ:PC
mSATAのSSDを認識せずと言うことで
2.5インチSSDを買いWindowsをインストールして使っている
ジャンクで買ってきたうちのDynabookですが
Webで色々調べたら海外ではSatellite P850 シリーズと名乗っているらしい

で、この型番で検索したら分解方法も出てきました\(^_^)/

こんなにきっちりハマっているキーボード
ここがネジを全く使っていないはめ込みだとは思わないよね~

それでも見つけた記事のとおり剥がしてみると
情報があれば力加減はわかっているつもり…

見事に剥がれた…
このキーボードの下にあるネジを外せばうカバーが外せるのね

ということで…注文注文(笑)
到着~

新旧並べてみても同じ色


買ったのはこちら

商品ページには書かれていなかったけど…
引き剥がすためのツールが入っていました

組み込み完了~
やり方が分かれば早い早い10分ほどで交換完了
それほどタイプが早くはないのですが、
旧キーボードでは時々入力をこぼしていましたが新しい方ではなくなりましたので修理完了でしょう

そうそう
mSATAのSSDですが…
改めて購入して2.5インチへの変換ケースに入れて
2.5インチSSDとして入れ替えてやりました
クローンで同じ状態にしてややると起動がパトリオットよりもほんの少し早いようなのでね

ははは(^^ゞ
うちでは使えないM2とかmSATAとか言うインターフェースのSSDが
増えちゃいました…M2はUSBメモリーとして使ってますし
mSATAは2.5インチに変換して使ってますけどね
やってみたいという好奇心だけで散財しているような気がしてならない(^^;

で、色々お金をかけて組み上げたけど、さてさて何に使うと言う感じです、
これまた私の持っているPCの中では一番新しいPCだし、一応i5だし…
と言うことで、できるだけ常用してやるつもりです…だから何に?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2019 03:09:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.