3006064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2019
XML
カテゴリ:
今年の4月に買ったバイク​(スクーター)
元気に走って…いません(笑)
走らせたのは何回かな~? 2回? 3回?と言うレベル
買い物にと思った時に車がないとかの、ほんとに非常時にあれば良いというだけなので
購入したときから想定はしていましたけどね。

バッテリーの充電の意味合いでエンジンを掛けて少しは走るようにしていたのですが、
今日は流石にセルでもキックでも始動不能…
最初はセルの回ったのでバッテリーは死ぬほどの深放電には至っていないと思う

出かける用事の方は近所のコンビニに行くだけだったので徒歩で終わらせて…

さて困った…
一番簡単なのは車とつないでセルを回してとにかくエンジンを掛け
その後は放置して充電かな…
でも バッテリーの充電器が必要かな~とか物色していました
600円くらいから2000円くらい​であるにはあるけど
安いのは単にACアダプターにみのむしクリップを付けただけ…と言う感じ
できればそんな簡単なものにお金をかけたくない…
で、よく考えたら
こんな良いものを持っているじゃん
たしかこれ鉛蓄電池(PB)も充電できたはず…
鉛蓄電池用にモードを変更ました

何時間か充電したのですでに13.8V付近
これで終了しても良いけど、バイクへの積み込みは夜が明けてからのつもりなので
充電電流を下げて朝まで放置の予定

しかしこの充電器でバイクのバッテリーを充電している人はいるのだろうか?
ああそっか~、屋外で飛ばしたり走らせたりするのに、鉛蓄電池を
充電しておいて、この充電器の電源にすれば、Lipoなどを充電できるのか…

そんな用途もあってPBモードもあるのかな…とか、勝手に想像してます

ということでカテゴリーは車なのにラジコン絡みのパーツが出てくるお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2019 10:46:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.