260257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kitchen's tea room

Kitchen's tea room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mrs.Kitchen

Mrs.Kitchen

Calendar

Favorite Blog

アンスリユウムの赤… luumamaさん

白寿のお祝いに行っ… ソナタ1127さん

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
姫のつぶやき 姫35さん
白い食器の部屋 ぷるぷる777さん

Category

Comments

悪女6814@ Re:Blogが残っていた❗️(笑)(03/12) はじめまして^^ すごくおいしそう!お店…
あたしnち@ Re:月の夜は🎵(03/19) kitchenさん作のマジパンですよね。かわい…
luumama@ きんぴら コンビ-フを入れて 最後にマヨネ-ズで炒め…
Mrs.Kitchen@ luumamaさんへ この人形の写メ送りましょうか?(笑) l…
luumama@ Re:月の夜は🎵(03/19) あ~このフラ人形 描いて見たい~~! け…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Oct 18, 2010
XML
カテゴリ:* simple life *
Image018.jpg

写真左から豊臣秀吉サマ、織田信長サマ、徳川家康サマ(笑)



四つ葉 名古屋おもてなし武将隊 四つ葉 ってご存知ですか?


実は名古屋は今年開府400年を迎え1年間に渡り色々イベントなどが行われているのですが、この開府400年に合わせて、名古屋の魅力を全国に伝えるため、名古屋にゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)と4陣笠隊で結成したいわゆる地元武将を演じるタレント? キャラクター?なんですスマイル


この武将様方は(笑)、実は名古屋の河村市長さんの提案で元々フリーターや仕事を求めている若者を採用して今や地元名古屋のみならず全国的に(←これ、ホントで全国に彼らの追っかけがいるみたいですよ!)人気が出て、各地で地元活性化の一貫としてこの武将隊のアイディアを採用されているようです。


(確か仙台ではこの町おこしを参考に伊達政宗武将隊も出来て名古屋おもてなし武将隊と一緒にテレビに出ていたような・・・笑)


この武将様、何が人気かと言えばとにかく迫力があって演技もダンスも上手く面白く、観客をひきつける魅力がたっぷりなんです!!


いわゆる最初は素人集団だった・・・はず? なのにもう皆、それぞれの武将になりきって言葉ももちろん武将、演舞も刀使いも上手く、そしてジャニーズ真っ青?な華麗なダンスでショーを楽しませてくれるんですハート(手書き)


地元テレビでは彼らを見ない日は最近無いっていうくらいテレビやCM、商品にも引っ張りだこの彼らの本拠地はもちろん名古屋城。



ちょうどこの土日は地元のお祭り、「なごや祭り」だったので久しぶりに好天の中、名古屋城に出かけてきたんですスマイル



時間ごとに城内では彼らのショーが繰り広げられています Image002.jpg


「灯台下暗し」とはよく言ったもので地元に生まれ育っても名古屋城ってホント10数年ぶり?


名古屋城今回一般公開されている見張櫓から眺める名古屋城



「平成の市民普請」として復元工事が進んでいる武家風書院の最高傑作・名古屋城本丸御殿。


完成後は見られない梁・桁などの骨組や壁の下地などを特別に玄関内部を見る事ができるとあってかなりの人気で行列が出来ていました。


私達も工事中なのでヘルメットをかぶっての見学。


そして本丸御殿、正面玄関には勇壮な虎図襖がお出迎え。


Image019.jpg



見学を終えて二の丸広場にたどり着いたら・・・


おもてなし部招隊 信長サマ Image012.jpg



信長サマとゆるキャラで人気の「はち丸」クンがお出迎えしてくれて感激~ハート(手書き)


秋晴れの好天の中、久しぶりに楽しんだ1日でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2010 07:04:52 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.