6571816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/13
XML
カテゴリ:好きなこと

一日目
昼食後に移動する。ああっ、焚火台を忘れた!
取りに戻るのも面倒だ。U字溝の近くに駐車する
しかない。


良い感じの場所を見つけることができた。
ラパンとタープを接続して日除けを作った。暑い。


14:30 発泡酒を早くも飲み始める。日の高い
うちから酒を飲む贅沢よー。

Nとさんから貰った酒粕をフライパンで焼いてみる。
きれいに焼けずおこげになってしまった。でも
アルコールを飛ばした酒粕は、団子かお餅のような
食感。香ばしくて旨い。

薪は2カゴ持って来た。酒は350ml×6缶と日本酒
パック900ml。十分だと思っている。

食料はカップ麺やぶっこみ飯が4食分あるから
大丈夫だろう。肉類も何とかなるだろう。


16:30 ウインナーをボイルしつつ3缶目を開ける。
飲むペースは速い。することないもんにー。

今日は飲むことと焚き火することが目的なので、
思い切り楽しめばいいだけのこと。


17:05 熱燗を始める。


薪をU字溝の周りに並べる。フリースを着る。


牛肉を食って満足。


18:02 焚き火着火。


18:35 エビハンバーグを追加で焼く。
焚き火は暖かー。


火勢を見ながら、太い薪と小割の薪を絶妙な
配分で投入していく。

23:15 意外と過ごせるものだ。隣のキャンパー
から爆ぜる音がうるさいと言われたので、
焚き火を終わらせる。

こんなに夜更かしするつもりはなかった。焚火が
時間を取り持ってくれた。車内に移動する、寒い。
それでも発泡酒を飲む。

人から言われて止めさせられると、つまらなく
なってきた。焚火は自由であるべきだ。

どう焚こうが勝手ではないか。今日の混雑した
キャンプ場では、それを言うのは難しいか。
夜中まで焚き火をしている方が非常識ですね。

0:20 就寝。寝袋とテントシューズを付ける。

二日目
7:15 人声で目覚める。アイマスクのおかげで
熟睡できた。朝から日差しが暑い。


朝食は緑のたぬき。食後は散歩がてら
タラノメを摂る。人が手を付け辛い高木を
狙った。


9:00 撤収。道具が少ないのでさっと
片付けられる。

シンプルな車中泊キャンプが好きだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/14 12:17:12 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.