071814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

Yammy41

Yammy41

Category

Jan 18, 2005
XML
カテゴリ:遊びネタ
昼寝で元気を取り戻した私☆


Y 『もう大丈夫!結婚式に行こうよ!』
(タイの結婚式は基本的に自由参加だからいつ行ってもOK)
タイ友 『いや、会場はここから40KM先の場所だからYammyはきっと行けないよ。帰りが遅くなるから・・・』

あ、あのぉ?結婚式が目的ではなかったでしたっけ?
私何しに来たの??

ドタキャン王国タイランド・・・
まぁ、ぶっ倒れそうになった私も悪いけどさ。


で、とりあえず町へ出ることに。


スラタニ県はサムイ島に一回行った事があるけど、内陸側は初めて。
予想はしてたけど、とっても田舎町である。
のどか~
sra8
ここだったら車運転できるな!

目立つ建物と言えば 寺!
寺以外にはあまり赤系の色が無いような気がした。
sra7

まずは帰りのチケットをゲットせねばとゆーことで
チケットショップへ。
できれば電車の寝台で帰りたいと思ってたんだけど、
寝台車は到着が朝10時すぎ。
私はビザの延長の手続きで、会社の人が朝8時半にパスポートを取りに来る予定があったから、これじゃぁ約束に間に合わない。
ビザの方が寝台車より重要っつーことで却下。

で、バスで帰ることに。
バスだとなんと10時間!!
椅子に座ったまま10時間・・・
飛行機だったらバンコクから成田に行ってついでに国内線で北海道まで行ける時間である。

飛行機で帰りたいっす・・・とほほ(;д;)

バスの中でも最高級ランクの“VIPバス”をセレクト。
普通のランクで帰ったら尻が死んでしまう。
450B(1350円)位だった。
出発はPM7:30、到着はAM5:30予定。
予定は未定のタイ。
まぁ、多少の誤差が出てもパスポートには間に合うだろう。

帰りは一人だから思いっきり寝てやるぅぅぅぅ!!!

チケットゲットしてから市場に行った。
海に近いだけあって魚介類の屋台が非常に多い。
バンコクだったら鳥系の屋台が多いからなんか不思議だった。

サワガニみたいな小さな蟹を丸ごと揚げてあるのに目が行った。
皿に山盛りで、たったの10B!!
買うしかない!!

・・・うまぁーい☆美味すぎる♪
さくさく丸ごと食べれて、自然の味でサイコーっす!
バンコクにもあればいいのに。

それからタイ友が学生時代に必ず寄っていたという食堂へ。
メニューは、
アヒルの肉を煮込んだあと軽く揚げた肉のぶっかけごはん
(カオ ナー ペッ←アヒル煮込みごはんとはちょっと違う)
に燻製卵付き。

これも美味しかった!
食べながら、タイ友が思い出話を語ってくれたんだけど、
地元に帰ってきて訛りがめっちゃ復活したのか、
殆ど意味分からなかった・・・南部訛り恐るべし!

周りは学生で満席。
この辺の学生はバンコクっ子が学校帰りにサイアムでアイスクリーム食べる感覚で食堂に寄るんだろうナァ。
皆楽しそうに話しながらアヒルご飯を食べていて、すごくほほえましかった!

お腹もいっぱいになったことで少しぶらぶらする事に。

ちょっと歩くと川があって、
川べりだけが異様に都会っぽい遊歩道になってる。
川の向こう側は大きな森林公園で、橋をわたればすぐ行けるらしい。マラソンをしてる人がちらほら見えた。

遊歩道を歩いてると、学生の視線が痛かった!
ここは学生達のデートスポットみたいで、カップル達がうようよ。
グループデートや熟年カップルもいた。
外国人が珍しいのか、
『サワディーカー!!』と言われたり、
タイ友が学生のアンケートに答えてる時にその学生に、
『サヨナラ。オイシー。オハヨウ!』と突然言われたりして、
くすぐったい感じだった。
しかし、やっぱり一目で分かるのね、日本人て・・・
バンコクの子達とはだいぶ違ったなー。
さらに純粋な感じ。
・・・でもじろじろ見るのはやめてほしいなぁ。

夕暮れ時、やっぱり撮っちゃった夕日の写真。
チャン島の海に写る夕日も素敵だったけど、
スラタニの川の水面に光る夕日もすばらしい。
なぜか切ない気分になってしまう。なぜだろう?
sra14
雲の隙間から射す光も好き。
sra11

夕日が沈むのを見ていたら突然
『プップー』と車のクラクションの音。

なんとタイ友のお父さんだった。
予期せぬ出来事に超あせった私・・・
どうやら、
私が帰ったあとでお父さんと一緒に結婚式に行くらしい。
だよね。40KMもさきにあるんだもんね。車が必要だよ。

そのままタイ友父の車に乗ってホテルに戻った。
私は部屋に戻って、タイ友はラウンジでお父さんとお茶。

余談だけど、タイ友の父は松本仁志に似てた。
よくコントとかでおじさんの格好してヅラかぶってる時に激似!


なんだかんだでバス出発時刻まで1時間ちょっと・・・
寝るわけにもいかないので夜景をパチリ。
夜景モードってこんなに明るく写るんだ!と一人で感動☆
sra17
ちょっとしたら友達が部屋に戻ってきた。
『お父さんがバスターミナルまで送ってくれるって!早く!』

嬉しかったんだけど、バスターミナルまでは車で5分ほどの距離。
今行くと何も無いターミナルで1時間を潰さなきゃならない。
だったらホテルのほうが良い。しかも、緊張するし・・・
なので、丁重にお断りした。
タイ友は結婚式に行く為にここでバイバイ。

またバンコクで会いましょ!

そしてしばらくして、ホテルを出た。
ホテルはそのままタイ友が泊まるのでチェックアウトしないで
ホテルのハイヤーでバス停に。

地獄の10時間が始まる・・・

と覚悟していたら、さすがVIP!
椅子が通常よりゆったりめで、枕もついてるし、清潔なタオルケットもついて、なんと椅子がベット並みに倒れるのだ!!
足もステップがハシゴ車みたいに伸びてかなり快適な体勢!!
そしていつも悩まされる後方にあるトイレの匂いがまったく無い。
なんと2階建ての2階が席で1階にトイレがあるのだ。しかも様式で清潔、ティッシュも付いてる!
それから水、牛乳、菓子パン、食事のサービスまでついてた。

こりゃぁ、良いぞ♪

そして隣はラッキーな事に空席。
うひょひょーい!!広々楽チンだ!!
sra18
疲れも手伝って、途中の食事休憩を除いてずっと寝てた。
なので、10時間あっという間に感じました。エヘッ♪

出発から次の仕事の時間まで31時間。
そのうち
(移動17時間+行き帰りタクシー計1時間30分)=18時間30分
ホテルでの睡眠5時間、
家に帰ってから仮眠3時間、
・・・スラタニー満喫時間たったの5時間弱・・・

あははー。そりゃ疲れるわい!
移動の方がながいっつーの。
でも、緑見れたし、微笑ましかったし、VIPだったから
良かったかな?
こうゆう経験ってあんまりできないしね。

でも次は連休の時に行きたいもんです。
ボス、連休くださーい!!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2005 02:52:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遊びネタ] カテゴリの最新記事


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bz95tf-/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k8dvh8v/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1soh5bo/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m6qpn0o/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.