2091810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤ ン パ の ク ニ ャ ン に ょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yanpa555

yanpa555

Freepage List

Favorite Blog

イエベとネイル New! はんらさん

北に飛ぶ第三弾 モ… ちーこ♪3510さん

前田美波里ポスター… 三河の住人さん

修復工事が終わった… エルマチャイ13。さん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

Comments

ヤンパ555@ Re[1]:エイプリルフールじゃないんだよ。^^;)(04/01) 三河の住人さんへ >とっくに台湾と断交…
三河の住人@ Re:エイプリルフールじゃないんだよ。^^;)(04/01) 日本なんてとっくに台湾と断交して中共に…
yanpa555@ Re[1]:エイプリルフールじゃないんだよ。^^;)(04/01) ざおりんさんへ >数は力とはよくいった…
yanpa555@ Re[1]:エイプリルフールじゃないんだよ。^^;)(04/01) ちーこ♪3510さんへ >式典会場も広ー…
ざおりん@ Re:エイプリルフールじゃないんだよ。^^;)(04/01) やっぱり人間が多いと、ちょっと人間が動…
ちーこ♪3510@ Re:エイプリルフールじゃないんだよ。^^;)(04/01) 中国のスケール、人口の問題なのか、 式典…
yanpa555@ Re[1]:髪を切って春。(03/27) すみつばめさんへ >みなさんの年齢に …
すみつばめ@ Re:髪を切って春。(03/27) ちーこさんの >首をきりたい にビビり…
yanpa555@ Re[1]:髪を切って春。(03/27) ちーこ♪3510さんへ >トヨエツは広い…
yanpa555@ Re[1]:髪を切って春。(03/27) 三河の住人さんへ 髪の毛に腰はないよ^…
November 1, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​0





私には県内にいとこがいます。小さい頃はよく一緒に遊びました。
私の親父の妹(つまり叔母)の子です。
叔母は50で病死しました。その旦那、つまり叔父はことしの夏大往生で百歳を前に天国へ。
ご時世で葬儀は家族葬、香典などもなしで終えました。




きのう、きのこ採りを返上して、叔父さんの墓参りに高速使って行きました。
いとこはふたり。
上の子が私と同い年で、下の子は私の妹と同い年。
上の子Nちゃんに聞きました。「結局Aちゃん(下の子)は、どうなったの?」





Aちゃんはもう30年ぐらい前に失踪したのです。
NちゃんとAちゃんは、お父さんの会社に(コネで)入りました。
お父さん(私の叔父)は役人で、県内建設大手に天下り、役職についていました。
いとこふたりは、入社当時からそこそこ将来を約束されていたわけです。
現にいまNちゃんは幹部です。まだ退職もしていません。^^;
Aちゃんは30年ぐらい前に、会社のことでトラブった。親戚一同、詳しい事は知りません。
で、ある日、妻と子を残し忽然と消えたのです。




きのうNちゃんと話したところ、失踪から4年ほどで本人が免許書き換えで警察に行き、そのまま確保。
Nちゃんたちが全てを知ることになったそうです。
ただし我々外部の人間は、いなくなった事実のみを知らされて、その後のことは教えてもらえませんでした。元気で生きてるよとだけ伝えられていました。





四国なんだよ

Aちゃんがひとりず〜っと暮らしたのはなんと四国の外れでした。
使ってもらってる会社で大事にされて、元気に働いている様子。
この夏、父危篤・葬儀で久しぶりに故郷の土を踏んだのだそうです。
私は昔、このAちゃんをとてもかわいがりました。やんちゃで感情表現が豊か。いっとき弟のような存在でした。
私はNちゃんに言いました。こんどさ、3人で一杯飲もうよ。
とてもとても真面目なNちゃんは「それは一周忌になっちゃうなあ」と言いました。

いつでもいいんだよNちゃん。






Nちゃんと待ち合わせたセブンイレブンの横に、Googleで団子屋さんを見つけて、そこでおみやげ買うつもりで行きました。
知らなかったその店は、なんとチョー有名店で、HPはこんな写真がアップされています。




1031_おだんごやさん



私たちも自宅用に少し買いました。とてもおいしかったです。
Nちゃんが言うには、「からあげ団子」がおいしいよ。

Nちゃんに会う前に、ランチを食べた店。
手作りのステンドグラス風、ブルドック。^^;)町の小さな洋食屋さんです。







ここもすごかったです。
シェフはたぶん80代後半?サーブは腰の曲がったお婆ちゃん。
なんだか知らないけど、ご近所の家族連れでいっぱいです。つまり多少時間がかかります。



1031_爺ちゃんのハンバーグ



私のハンバーグも、アヤベーのナポリタンもおいしかったです。
「はいナポリね」と言ったお婆ちゃんは、会計のとき「ミートソースだったっけ?」なんて言っていましたが。。。^^同じ金額だよ婆ちゃん。



1031_ナポリタン



Nちゃんからの地元のお土産、お菓子とうふ。






きのうはいろんなこと考えさせられました。
早めに帰ってウォーキングでクールダウンしたほどです。










きょうは朝から私もアヤベーも出動。お弁当を作りました。


1101_二人のお弁当


きょうから2歳の子を週3で預かるので、女性陣が泣く子のお相手でアセアセしてました。
小さすぎて障害の程度はまだ不明。言葉をしゃべったのでひと安心というところです。







0​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2021 03:36:13 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.