【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2020/09/19
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2020景勝地探して』の19回目です。
台風の影響で、雨予報なのに晴れたり、風が強かったので、山を探しに行きました。
昔から「讃岐七富士」みたいな言われ方をしていたのは知ったいましたが、全ての山の場所は知りませんでした。
どうして「讃岐七富士」を。どのように選んだかも知りません。
なんとなく、探しに行きました。

●三木富士「白山」202m
(琴電白山駅近く)


●御やま富士「六ッ目山」317m
(高松西IC近く)


●綾上富士「高鉢山」512m
(綾川町の山の中)


●羽床富士「堤山」201m
(琴電羽床駅近く)


●讃岐富士「飯野山」421m
(丸亀市飯野町)


●有明富士「九十九山」153m
(観音寺市)


●高瀬富士「爺神山」214m
(三豊市高瀬町。高さは、たぶんです。)



◇讃岐七富士は、すべて登れるらしいです。
2ヶ所しか登った所がありませんので、他の所も登山口を調べると、1か所以外はわかりました。
あまり整備されて無い低い山なので、涼しくないと、厳しいですね。

全方向から、すべて見えるから富士の名をついているのかと思いましたが、そうでない山もありました。
人によっては、他の所の方が良いと言う人もいますね。
撮影する方向によって、左右対称になる山もあります。
讃岐七富士も撮影方向が大事でした(笑)。

まだ続きます。

●​讃岐2020景勝地探して(拾八)
●​讃岐2020景勝地探して(拾七)
●​讃岐2020景勝地探して(拾六)
●​讃岐2020景勝地探して(拾)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/19 06:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.