【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2020/09/10
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2020景勝地探して』の17回目です。
暑い暑い・・です。
歩く距離が短い所を探して、里山を登りました。
ふんいきを、どうぞ~。


●雨滝山「雨滝城跡」
(さぬき市。自然科学館の方から車で行くと展望台跡の所に軽なら2台停めれます。
ここから300mと看板があります。道はほぼ一本道ですし整備されています。
頂上の展望は、絶望的ですが、イルカセンターの方面が少し見えます。)




●吉金窯跡(草が多くて10mも進めませんでした。)


●大鉢山
(さぬき市。若宮神社の端の所から階段で登れますが、看板はないです。徒歩5分ぐらいです。
頂上の景色は白山から嶽山方面が見えます。海の方面も一部見えますが、数年で木が伸びて展望が悪くなりそうですね。)




●不動の滝
(高松市塩江。駐車場から平地を徒歩3分ぐらいです。)




●虹の滝「雄滝・雌滝」
(三木町。道沿いに入り口があります。駐車場はないですが道沿いに広い所には止めるしかないです。)

○雄滝(道沿いから少し降りた所です。)

○雌滝(道沿いからだいぶん降りた所にあります。3分はかかるかな?)

○雌滝(キャンプ所の展望台から見た所です。駐車場から10分近く緩い登りです。)


●高仙山山頂公園
(三木町。公園は撤去され広場か草むらになっています。
猿のキャンプ場なのか10匹ぐらい逃げて行きました。袋などは持たずに外に出るようにしました。)


○高仙山の神社手前の広場
(こちらの方が、山が四つ並んでいて良かったです。)

○神社手前から150mぐらい草むらを突き抜けたら展望台があります。
薔薇もあるので気をつけてください。
嶽山から白山から屋島方面が見えました。



●二本杉
(三木町。高仙山の麓です。駐車場はありません。学校跡から歩いて50mです。
近づかないと大きさがわからないのは残念です。遠くから見えるとよかったのに・・。)



●夏子ダム(徳島県。)


◇香川の東の方の山も登ったので、知っている山があるので、それが見えるとうれしく思いました。
知らずに景色を見るのと、違いますね。
少し涼しくなってくると、里山を登りたいと思います。
まだ続きます目がハート


●​讃岐2020景勝地探して(拾五)
●​讃岐2020景勝地探して(拾壱)ダム4
●​讃岐2020景勝地探して(六)
●​讃岐2020景勝地探して(一)
●​関西周辺旅行2019(終)和歌山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/10 06:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.