【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2020/09/15
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2020景勝地探して』の18回目です。
9月なのに暑いし、台風きたり、秋雨で雨降ったりな日々です。
雰囲気どうぞ~。

●津田の松原の道の駅
(期間限定のチョコソフト350円だったかな?
暑すぎてすぐにドロドロになりました。)


●前山
(東かがわ市三本松町。
三本松高校近くにある町近くの小山の展望台?
中間地点までしか登れませんでした。
近くまで車で入れますが、少し道も駐車スペースも狭いです。)



●石鎚山
(さぬき市志度町?。霊芝寺の奥の院護摩堂の横が登山口。
15分から20分ぐらいかかったかな?
駐車場は上に数台止めれるけど、境内なのでお参りしましょう。
ミニ88カ所巡りの途中から山頂に道があります。
頂上は見晴らしは無しですが、登っていた途中は、大鉢山方面が見えます。
土の山路ではない所が多いので、小石で滑りやすい所があります。
オレンジタウンや神社方面からも登れる感じの看板が出ていました。)

○石鎚山 頂上198m

○途中の展望「讃岐山脈方面」


●霊芝寺
(さぬき市志度町?
讃岐松平家の菩提寺の1つ。
雨滝城跡の裏門の移設と伝わる門があります。)





◇9月でも暑すぎてので、里山は厳しいですね。
蜘蛛の巣もすごかったです。
もう少し、涼しくなったら里山に登りたいと思います。


●​讃岐2020景勝地探して(拾七)
●​讃岐2020景勝地探して(拾六)滝
●​讃岐2020景勝地探して(拾五)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/15 07:58:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.