5282697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

空一面ドンヨリの中… New! グランパ3255さん

八重咲のペチュニア epuron5153さん

鰻釣り monsanさん

『ある日本共産党地… はなたちばな3385さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2010.08.18
XML
テーマ:家庭菜園(57262)
カテゴリ:家庭菜園

     6月末から収穫が始まったトマト、残りあと一段になりました

 トマトの様子.jpg

 

 

 


   お隣さんにお裾分けしたり、トマトジュースにしたり、サラダにしたり
              今年はたくさん獲れましたぺろり

 食べ納め.jpg

 

 

 

 

           未熟なトマトがわずかに残っているだけ
もう少し置いておけば色づきますが、秋冬野菜のことを考えると片付けの時期ですね

 裂果ひどい.jpg

 

 

 

                次は何を植えようかなスマイル

 片づけ.jpg

 

 

 

 

                  00190066.jpg            


             露地イチジクが獲れ始めました大笑い
甘くておいしいイチジクを狙ってカラス、ムクドリ、ヒヨドリにハクビシンがやってくる怒ってる
      すべて対応する対策といったらネットで覆ってしまうしかない

          yasu家総動員でネット(天井も)覆いました

 露地イチジク.jpg  

 

 

 

                  ハクビシン目線
             手でも簡単に切れる弱々しいネット
  頼りなさそうに見えますが、体触れるとボタンとか靴によく絡まります
        すばしっこいハクビシンも簡単には入れないでしょうね

 目線.jpg

 

 

 


            収穫したイチジクは朝市に出荷します
                 一パック350えん

      冷やして食べるとおいしですよ~皆さん買ってくださいね

 パック詰め.jpg

 

 

                  

                                  

       f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

      kaju88_31[1].gif    banner2[1].gif     ランキング 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.18 05:16:13
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.