5270562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2012.12.29
XML
カテゴリ:みかん農家の日記

 貯蔵熟成してる年明け出荷用のみかんをお歳暮に使いたいと電話電話がありました

     まだ酸っぱいからもう少し待ってほしいとお断りしたのですが
              どうしても欲しいというので
 「正月明けに召し上がる」ことを説明、承諾して頂いたので箱詰めすることした

 

 

 

 

すれ傷や大きすぎて贈答に不向きなみかんが入ってるので選果台にて選別します

 

 

 

 

    猛暑と乾燥で贈答用にちょうどいい大きさのみかんが獲れました
           yasu家始まって以来の出来がいいですスマイル

 

 

 

 

    落差30センチでも皮が薄いとみかんが傷むおそれがあるので
         マル秘座布団を使って衝撃を吸収させています

 

 

 

 

            贈答用の化粧箱にて出荷しました

 SP ちゃんと説明したのですが、届いたらすぐ食べてしまうだろうなぁ~

 

 

 

                   00190066.jpg                                                                             

      f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

           kaju88_31[1].gif        ランキング 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.29 06:07:16
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.