8642123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.05.26
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日は毎年この時期に行われる、松本クラフトフェアの開催日。

今年で40回目なんだって===びっくり
なんやかんやで10回くらいは行っている気がするけど
私にとったら作家さんの出展作品を見るよりも、
集まって来るお洒落な人を見たいと言う気持ちの方が強いイベント。

そうは言ってもね~
最近はインスタとかでお洒落さんを見る機会が前よりずっと増えたので
お洒落なひとも見飽きたっていうか、食傷気味っていうか。
今回もそう感動もなかったかな~~。

ふわっとしたロングのワンピースにカゴバッグ持ってストール巻いて
とどめのターバンまたはお帽子と言うスタイルか、
あとはミナ族(←全身ミナペルホネンクール)とか?
そんな感じがお決まりのスタイル、いやむしろドレスコード的な大笑い

とにかく人が多くてうんざりではあったのですが、
そんな中でも今回私の目を引いたおしゃれさんは・・・

白Tシャツにジーンズで白のコンバースを履いた70代くらいの女性。
特にスタイル抜群という訳でもなく、普通のおばちゃん(おばあちゃん?)でしたが。
人って人生の後半戦には今までの生き方が知らない内に外見に現れて
人を魅力的に見せるのだろうか?
それとも私が、一周回って普通の服を着こなしている人に憧れているんだろうか?

などなど、考えながら会場を後にする。

あ~~やっぱり友達と来て、毒を吐きながら会場を回りたかったな。

私が午前中、相続の関係で行政書士と会う約束をしていて、
時間があったら会おうと言っていたんだけど、終わった頃ラインしたら
「もう、クラフトフェア見飽きたので帰るね~」との事。

あ~残念。
2軒分の相談だったので、やたらと時間が掛かってしまったのだクール
でも、せっかく近くまで来たので、クラフトフェアだけ見て行こうと
私も人混みに参戦した次第。

だがしかし。
私も30分も居たかいないかで、そそくさとその場を退散。
友達と同じく、私もクラフトフェアで粘れないタイプ。
ま、似た者同士大笑い

のどもカラカラ、お腹もペコペコ。
どこも激混みだから、結局いつものスタバでお昼を食べ
友達からのラインを確認したら・・・

「帰りに蕎麦でも食べようと入った蕎麦屋の前で1時間半も待ってる==」と。

笑っちゃ悪いが、笑いました大笑い

そんなこんなで、急いで友達に会いに行く。
ナイス、激混み蕎麦屋グッド(ごめ~ん大笑い

会えないと思っていた友達に会えた嬉しさから
お喋りが止まらず・・・

喋る、喋る・・・私。
前回、友と会った3月から2カ月程の間に、色んな事が起こりすぎた。

散々お喋りをして、人生、何が起こるか分からないよねー。
また次に会える日まで、お互いに気を抜かず生きて行こうと言って、
再会を約束して別れる私たち。
そこまで、気合を入れないといけないお年頃になったらしいぽっ

そして、家に帰ってきたら、いや正確にはお喋りが止まらない間も
ずっと・・・
唇の乾燥がひどい号泣

先日、買った無印のリップ。
店頭になくて奥から出して来てもらったんだけど。



こんな生ちょろいリップでは、おしゃべりし過ぎて乾燥しきった私の唇には
対応できないのかも。

そんなこんなの楽しい1日でしたスマイル

最後になりましたが・・・

すずひさん
お互いにコメント欄を開いてないので、自分のブログでお礼を言ってしまいますが。
いつも優しい言葉を掛けて頂いて、本当にありがとう。
私もすずひさんのような優しい気持ちの人に生まれたかった(←何故か過去形大笑い
これからもよろしくお願いします~スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.26 09:46:44
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.