8635935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.05.24
XML
カテゴリ:今日のお買い物
去年はもうこれ以上服の数を増やしたくないな~と思って
毎月1枚マーガレットハウエルの服を買う計画を立てて実行してみたぽっ

後ですずひさんのブログを拝見して知ったんだけど、
若者?達の間でやはり同じような取り組みが流行っていたらしい。

服の買い過ぎをなくすためにするような事は
老いも若きも似たようなものらしい。

ただ、私の場合、その作戦はあまり成功したとは言えなかったしょんぼり

なんか~~
毎月1枚が途中から義務みたいな気持ちになって来て
今月も来月も何か買わねばっ!!と言う気持ちで
マーガレットハウエルの新作(予約)情報を検索しまくり
まあ、買うならこれかな~~程度の気持ちで無理くり買ってしまったようなクール

まあ、そんな事は容易に予想出来たはずのお買い物ベテランの私だが、
夢中の時は気が付かないもんだ大笑い

SNS等でお見掛けする特定のとってもお高いブランド好き(推し?)のご同輩。
ひとつ買うと同じような物もあれもこれも欲しいと言う。
他人から見ると全く区別がつかない。
ま、私も経験者なのでお気持ちはよ~く分かるけどぽっ
おうちが物凄くお金持ちって事だな~と羨ましくもあり、
今時どこから狙われるか分からないから危険じゃね?と心配にもなる。

ウソでもいいから
「今月も自分で稼いだお金みんな服に遣ってやったわ==!!」とか
「日々、節約に節約を重ね、買ったわ===!!」的な
コメントを入れるとちょっとはリスク対策になるかも?なんて老婆心。
ま、インスタをこちらが勝手に見ているだけだから、
私の声なんか届く余地もないが、
これまた夢中の時は、ご本人はそんなリスクは気が付かない大笑い

おっと、話が逸れました。

毎月1枚マーガレットハウエルで服を購入するぐーと言うマイルールに
意味を見失った私は今月お誕生日月で頂いたクーポンを使う機会がなく。

仕方ないので?買った(頂いた)こちら。



水筒の色と揃えての~~
リネンのハンカチにしておきましたぽっ

本来なら頂いたクーポンを足しにして、
何かもっとお高い物を買うと言うのが筋でしょうが。
今は欲しい物がないので仕方ない。
これ以上服を増やしたくないと言う気持ちは今年も同じだし。

って事で。
今年は毎月1枚服を買うぞぐー計画は卒業しております。
欲しい時に欲しい服を買うつもり。
相も変わらず、私に合ったお買い物計画を模索中~~大笑いバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.24 07:04:50
[今日のお買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.