1584711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.05.05
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日もよく晴れてます。
子どもの日なんですよね。

うちの子どもの日には、邪気を払うといわれている菖蒲湯に入ることです。柏餅も昨日買ってきて、もう私のお腹の中に・・・です。

長男も来ていたのですが、朝早く帰ったのです。
車の渋滞に巻き込まれるといやだとの思いがあるから、
それこそ6時前に家を出たのです。
昨日はその長男の運転でカメラを売りに行ってきました。
ここ最近「カメラを買い取る」とCMを見ていたので、うちにも使わないカメラがあるので、
カメラを買い取るというお店に連絡をしてから行ったのです。
ビルの中のお店で、11時の予約になりました。
ゴールデンウイーク中なので、道路状況がわからないので早めに出ました。

早く出た分30分以上前についたのですよ。

時間までビルに入っているお店を覗きながら、11時を待ちました。

お店では電話で対応してくれた人が査定をするのかと思ったら、スマホで写真を撮り本部に写真を送ってました。本部の方で査定して値段をつけるという流れになっているようでした。

ここではカメラが200円、レンズが300円。まあ安いけどここで買ってもらおうかと思ったら、書類を作るのに15分は掛かるというのでここでは持ち帰ることにしました。

まあ値段がわかったので、食事をしてから

「まだ行きたいところがあるなら寄るよ。」
と言ってくれたので、国道沿いの店舗に寄りました。

ここは広いお店で、電化製品から楽器、昔のレコードからワープロレコードプレーヤー、アンプなどありとあらゆるものが展示販売されていました。


私が持っていったカメラはこれ。

四半世紀以上前に買ったものではないかと。

  

​​古い型の一眼レフカメラ。
今時フィルムカメラは流行らないですからね。こうしたフィルムを入れて撮るというのは、アナログが好きという人でないと価値はないですものね。
ここでは締めて700円也。先に行ったお店より200円高く値が付きました。ここで売却です。譲渡・領収書もすぐできました。


帰りに買い物もしてきたりもしたのですが、何だか凄く疲れパソコンを開く気もしませんでした。
自分で運転して行ったわけではないのですけどね。

石川県の能登地方で大きな地震が起きました。ゴールデンウイークの中、津波の心配はないということですが、大きな被害にならないようにと思うばかりです。


失礼します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.05 15:27:03
コメント(8) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.