1584701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.07
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今朝がたのラジオ深夜便に波野久里子さんがゲスト出演されてました。その中で舞台に立つ喜びについていろいろ話されてたのです。
波野久里子さんが師と仰ぐ初代水谷八重子さんの話が中心でしたけど。

その舞台「三婆」が始まってるようで観に行きたいと思ったのです。早速「チケットが買えないかな」と、調べてみたのですがもう完売でした。
もっと早く知っていれば・・と思ったのですよ。
この舞台での三婆は、年齢的にも押しも押されぬ三婆さんたちです。
      
これまでにも上演されてますが、うちから三越劇場は行きやすいところにあるのです。劇場に直接電話連絡すると、完売しているけど空きが出るかもしれないので「午前中にまた連絡してください」とのことでした。ということは、少しは希望があるかもです。

これに空きが出ることを願ってるのですけどね。



エンゼルスとカブスの試合を観ながら、新生姜の甘酢漬けを作りました。食べられるようになるのは夜かな?です。
野球はというと、
2回にカブスに4点を取られたので、負けかなと思いながら生姜をスライスしたりしてたり甘酢を作ったりしてたのです。

そうしたら何と4回に大谷選手が先頭打者ホームランを打ったのです。この後はというと、この回は大谷選手のホームランのみでした。

それでも5回には何と5点も入れ逆転したのですから、野球はわからないものです。
私はまた負けるかな?と思ってしまってたのですから。



この時期になるといい香りのクチナシの花が咲き始めます。

          クチナシの花
      
昨日のピラティスの帰りに撮った写真です。


失礼します。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.07 15:31:47
コメント(10) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.