1584685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.10
XML
カテゴリ:日々の暮らし
岩手で天皇・皇后陛下御臨席のもと、第73回全国植樹祭の催しがテレビ中継されてました。
みどりを繋ごう輝くイーハトーブの森です。

私はテレビの音声だけ途中から聴いていたのですが、その中で聞いたことのある本が朗読されていたのです。
「 虔十公園林 」です、懐かしくてテレビに目を移したのです。
この本は、宮沢賢治の童話です。
岩手だから、
「 虔十公園林 」かと思ったのです。
こんなお話です。もし興味があったら観てください。
Bing 動画

自然災害の恐ろしさを目の当たりにすると、森の管理がいかに大事かと今更ながら気づくのです。

宮沢賢治というと、つい最近まで上映されていた
役所広司・菅田将暉さん主演の「銀河鉄道の父」の映画も観たかったと思うのです。
シャイロックの映画を観にいった時に、この銀河鉄道の父も予告編で紹介されていたのです。そんな映画だったのに、私がもたもたしている間に映画は終わってしまってたのです。

友達と一緒に・・なんて考えていると、なかなか時間が合わないので、観たいときが行きたいときだと思いましたよ。
日曜日に一緒に歩いている友人は、私よりずっと年配なのですが、急に時間が取れてボーっとしているのはもったいないと・・と急遽観に行ったと話してましたからね。


今回の三婆も、先日のブログにも書きましたが、ラジオを聴いて知ったものです。
もうずっと前にチケットは売り出されていたのです。きっと新聞に広告も載ってたのでしょうけど、気づかず仕舞いでしたからね。

それで、即、チケット購入できるか調べ、買うに至ったわけです。私にしてはほんと購入手続きまでが早かったと思ってるのですよ。

座席番号も教えてもらっていたので、座席も調べてみました。

      


三越劇場の収容人数は514席だそうで、チケット購入時に係りの人が教えてくれた席は、2階のB席13番。係りの人曰く、真ん中で見やすい席ですよとのことでした。
早速席を調べると真ん中でしたが、よく見えるかは行ってみてのお楽しみですけどね。

    


失礼します。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.10 17:36:04
コメント(6) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.