3106706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
社長に喝!経営改革1000連発 04.02月01日

316.先入観を捨て去れ!

初対面の人に会うとき、相手の経歴や、肩書きが気になって、ドキドキしたり、萎縮したり、前日から眠れなくなる人も多い。
人は神様ではないし、経歴や肩書きは、単なる符号に過ぎないことを覚えておこう!

1 政治家、教授、弁護士、医師、税理士その他、先生と言われる人
その道の専門家!それが職業。それ以上でも以下でもない!
2 社長、役員。
大手企業の社長は、サラリーマンの上がり。やめてしまえばタダの人!中小企業の社長は、元々、タダのオヤジ。
二代目以降は、トコロテン! 肩書きが笑う人も多い!
3 イケメン、美女
人間性とは、まったく別物!ラッキーにも造作よく生まれてきただけ!人間は、たった一人の異性を見つければよい動物!もてすぎて、人生を踏み外すのは不幸!?
4 年齢が上の人
ただ年を取っているだけの人も多い! 悪行の限りをつくして何年生きても、尊敬なんかできない!
5 無学な人
単なる、勉強嫌いか、家庭の事情や病気で、学校に行けなかった人。人間性や教養とは、関係ない!
6 金持ち
使えないほどの財産など、意味がない!あの世に財産を持っていけるわけでもない!
 相続税を徴収され、遺産分配で骨肉の争いをする子供達など、いやらしいだけだ!
愛ある人には、遠く及ばない人達であるから、金の多寡などで萎縮する必要など、まったくない!金は、少し余裕がある程度で充分なのだ!


相手の肩書きに、騙されて一生を棒に振る人もいます!
最初に付き合った男性が、暴力的だったり、身体目当てだったりすると、
「男はみんなそんなもの」と思いこむ女性も多いのですが、そんな考えでは、良縁を逃がします!
外見じゃなくハートを見て欲しいものです!
なにごとも、先入観を持って、視野を狭くしてはいけません!意外性のある人! こういう人を見つけて、心の師にするのです♪

詐欺師は、立派な肩書きを名刺に刷り込み、高級車に乗って
札びらを切ってみせるもの! 騙されてはいけません!

やんちゃノブさんが、半分の法則の解説を!飛んでください♪

ひとみgo!さん人生メゲナイ!頑張る日記です☆

昨日は、ジャスト1000アクセス頂戴しました!なんだかいいことありそうな、ジャストです♪
最近、2000近いので、「なんだか少ないなあ」と考えてしまう、自分が怖いです(笑)感謝が足りませんね。
いつも見ていただいて、ありがとうございます!!
今日も、たくさんの書き込みを感謝いたします☆

今日は、ゲストさんが多いですね♪ どうぞ楽天日記始めてください! 無料で誰でも開設できますよ♪
楽天広場で検索していただければ、10分で一丁上がりです♪ そうそう、お暇な方は、この日記、最初から見ていってください★ きっとアレンジ次第でお役に立てると思います♪
静かに、日曜日が過ぎていきます♪ 平凡に優る幸せはありません。名誉も地位も権力もお金も、虚しいもの。最近、つくづくそう思います。足ることを知る!大切なことです★ないものの強みかも(爆)
こういう気持になると、誰にも臆することなく、お付き合いができるようになります。自然体に優る、社交術は、ないのです★

明日の日記は、人生、自分のペースを守って生きていけ!です

初めてご訪問頂いた方、よろしければ、この日記、最初から見ていってください。日記というよりも、無料の本という感じです。(笑)過激なところはアレンジして、取捨選択すると、イイものが浮かびあがってくるはずです。

★ この日記は、40万アクセス!623リンク!の時点で削除になった、昨年同日の日記の復活ですが、メインでは、今日の新作を書いています!~ぜひ飛んでください!(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.01 05:40:28
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.