3112368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
緊張感が足りないときは、ピシッとした服装をするのだ!

ある講演終了後の、質問です。

「今日は力が沸いてくる素晴らしい講演をありがとうございました。
私は、今ひとつ緊張感に欠けていたのだと痛感しました。
どうすれば、マンネリ化した自分に気合が入るのでしょうか?」

「朝一番で、ガオーーーーーーー!!と叫ぶだけでも大きな効果がありますよ。
そして、ピシッと服装を整えるのです。」

「私の職場は、製造業ですから、すぐ汚れるのです。
だから、あまり服装にはこだわらなくていいのだと思っていました。」

1 だからこそ、ピシッとした作業服を着て、いってきます!と自宅を出るのですよ。今、作業服の下にTシャツを着ておられますが、
襟付きのものに変えられた方がいいでしょう。
昔から襟を正す!といって、やるぞ!!という気合が入るのです。

「なるほど、私は自宅でも職場でもTシャツで過ごしていました。
生活にメリハリを付けるのですね。」

2 そのとおりです。ホリエモンは、年中、Tシャツを着ていますが、
あれは、既成の観念を打ち破ろうという
意気込みプラス自由な職場つくりを思考しているのだと思います。
気合を入れたいのであれば、やはり自宅と会社の服装は変えるべきです。

「なるほど、私は明日からネクタイを締めようと思います。」

3 いいですね。職場安全上、問題がなければ、ぜひネクタイを締めてください。
ネクタイは、窮屈なものです。
だからこそ、仕事の場面にふさわしい緊張感が生まれるのです。
襟がないシャツは、ラフでいい加減な印象を相手に与えます。
ホリエモンクラスになれば、逆にトレードマークに
なるのですが、普通の人には決してお勧めできるスタイルではありません。

★ 男性も女性も勝負服というのを持っておきましょう。
ここ一番で着る服ですよ。ガオオーーーーーーー!!服ですね。



★ 「幸せになる法則」 ★ 「自分の人生を変える方法」は、人生の応援歌です。

         我謳(ガオオーー)!!                    41.gif     

幸せになる法則です  ガオオーーーーーーーー!! ☆ 「幸せになる法則」 ★「我謳!!」は 台湾、韓国でも翻訳発売されています。
  


風太くん

☆ よびりん♪登場!!インターネットTVカウテレビ。音声+動く画像です♪

★ よびりん学校のサイトです。

★ メイン日記に飛んでください♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.05 06:01:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

昨日までの自分を捨… New! よびりん♪   さん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.