3135352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今まさに私塾が、世の中を変える!

現代の、政財界のリーダーには、残念ながら、
徳の高い人は数えるくらいしかいないようである!
己の権力欲、名誉欲、
金銭欲に翻弄されて
コップの底の嵐のような権力闘争に明け暮れている人も多いものである!
無謀な戦争を引き起こし、
血が血を呼ぶような抗争社会は、もういい加減にしなければならないのである!
国民不在、消費者不在の政治、経済は間違いである!
今こそ、徳のある人材(人財)がリーダーとして求められているのである!
幕末にわが国は、
爆発的エネルギーを持った、すぐれた指導者を輩出したのである!
吉田松陰の「松下村塾」からは、
伊藤博文、高杉晋作、山形有朋、井上馨、品川弥二郎などの優れた指導者がキラ星のごとく誕生したのである!
残念ながら晩節を汚した人もいるのだが、
維新のときの、私欲を捨て去った若者の、
ほとばしる熱情が志となって近代国家の礎を創ったことは
疑う余地もないのである!
坂本竜馬も、江戸で千葉周作の弟、
貞吉から、剣術のみならず、高い徳業を学んだといわれている!
西郷隆盛や勝海舟の私利私欲のなさは、
政敵も認めるところだったのである!
この混沌とした私利私欲の蔓延した現代こそ、
真の「徳」を学ばなければならないのである!

1 私利私欲から出たテクニックは、
人様を泣かせるのである!徳がないから、
必ず衰退失脚するのである!泥にまみれるのである!
2 まず「徳」を勉強するのである!
学校教育は、基礎知識に過ぎないから過信してはいけない!
3 「徳」は人を動かし、社会を動かし、
国家を動かす基本中の基本である!
~テクニックや学問は、徳のある者が使えば、
輝きを増して世の中を照らし、徳なき者が使えば、闇とするのである!
4 今こそ、優れたリーダーを育成する時である!
5 先生や、コンサルタントの看板を掲げるものは、
まず己の徳を磨きなさい!~優れた人物を育てなさい!
6 今、まさに私塾の時代である!

★ 徳を説く真の指導者は、まず身を律することである!
下半身に人格のないような奴や、

腹に一物あるような人物から口先だけの指導を受ける人は哀れである!
★ 単なる理論家やテクニック屋に、徳などは必要ではない!
~テクニックを教えて金儲けをすればよい!
~徳のある人物が生徒であればよし!である。


★ 「幸せになる法則」 ★ 「自分の人生を変える方法」は、人生の応援歌です。

         我謳(ガオオーー)!!                    41.gif     

幸せになる法則です  ガオオーーーーーーーー!! ☆ 「幸せになる法則」 ★「我謳!!」は 台湾、韓国でも翻訳発売されています。
  


風太くん

☆ よびりん♪登場!!インターネットTVカウテレビ。音声+動く画像です♪

★ よびりん学校のサイトです。

★ メイン日記に飛んでください♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.30 07:11:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

子供の躾について New! よびりん♪   さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X