125942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mgooooo

mgooooo

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

mgooooo@ Re[1]:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 武田の赤備えさんへ コメントありがとうご…
武田の赤備え@ Re:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 通りすがりでございます。私も燻製機を自…
おけちゃん@ Re:お家で遊ぼう☆カードゲーム ナンジャモンジャを自作(05/01) うちも同じものあります。 お子さんの手作…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.27
XML
カテゴリ:DIY
ダンボールのお店の話





あれだけ苦労して作ったお家🏠
あれは2〜3年前の話
時を過ぎてあの家も
ずいぶんとボロボロになってきました



そろそろまた立ち上がる時が…

ということで、次はどうしよう
お家は大きくて邪魔だったので
もう少し小さくて片付けも出来て…

そうだ!今度はお店を作ろうと思います
(懲りずに…)

前回は思った以上に手間がかかったので
その辺りも改良したいと思います

我が家のダンボール制作は
土台はパパが作り
デコレーションは私が担当して作ります





上は大きなラップの芯のようなもの
下の部品が両端に取り付けれます
パパの会社でゴミとしてでるようです

それにダンボール以上板未満という感じの
木屑を固めて板状にしたものを用意しました



今回はネジを使います

組み合わせて、ネジで留めて



1番下にはキャスターをつけて
移動出来るようになってます

パパが設計図を頭の中で考え
1日で作ってくれました

このお店の1番の特徴は

取り外しができること



板には黒い部品の部分のみ固定し
筒は取り外しができるので
バラすことが出来るのです

パパ、ナイスクオリティー👍


あとのデコレーションは私の仕事

今回は100均インテリアシートを
使いまくります
画用紙ペタペタは面倒くさい💦

で、こんな感じです




ホワイトボードは
お家から取り外してリメイク

中は棚になっているので
オモチャも片付けられます

キャスターで移動するので
使わない時は壁際に置いておけるように
なりました

お部屋がかなりスッキリ!

材料費は廃材を利用したこともあり
デコレーションの分だけなので
1000円くらいで収まりました

イメージはこんな感じ?



【割引クーポン配布中】【2way/ランドセルラックにもなる】木のお店屋さん Marche(マルシェ) 2色対応 お店屋さんごっこ ごっこ遊び おままごと ままごと ままごとセット 収納棚 木製 キッズ収納 ハンガーラック 男の子 女の子 rvw

ちなみにディスプレイラックも
余った板でパパが作ってくれました
パンやドーナツは100均で



ちなみに今回も周りに好評で
みんなに作り回り
改良を重ねるパパなのでした👨









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.13 07:39:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.