125902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mgooooo

mgooooo

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

mgooooo@ Re[1]:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 武田の赤備えさんへ コメントありがとうご…
武田の赤備え@ Re:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 通りすがりでございます。私も燻製機を自…
おけちゃん@ Re:お家で遊ぼう☆カードゲーム ナンジャモンジャを自作(05/01) うちも同じものあります。 お子さんの手作…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.27
XML
梅雨に入って、週末もぐずついたお天気が続き
たまるフラストレーション( ´Д`)y━・~~
お外遊びに行きたいなぁ。。。

悶々と過ごしていましたが
コロコロと変わる天気の中で
日曜日に梅雨の晴れ間が!

明日デイキャンプでもしようか、とパパの言葉で、
急遽、友人にも声をかけました

今回はキャンプの下見も兼ねて、のつもりで
最初に予定したのが
翠ヶ丘いこいの広場キャンプ場

石川県能美市にある海のそばのキャンプ場で
ちょっとした遊具のある広場やバーベキュー場
テニスコートやローラースケート場
グランドゴルフもできるようです
キャンプの利用者は少ないようで
インもアウトもフリーとなかなかのゆるさ

市民は無料で利用できるようですが
市外の人も1000円くらいで利用できます
しかし当日の朝、管理棟へ電話すると
日帰りのデイキャンプはできないと
言われてしまいました😭
昔はできたようなんですが
今は受けていないんですって。残念

なので今回は慌てて別の場所をあたり
すでに何度か行ったことのあるところになりました

吉野谷オートキャンプ場



ここは管理もしっかりされていて人気のあるキャンプ場です
バーベキュー場や遊具もあります





今回はフリーサイトの日帰り
サイト料は1000円+ゴミ協力金300円です
シャワー室や洗濯機などもあり
トイレも洋式があってキレイです
管理棟には、おたまやトングなど
ちょっとしたものも売っていて
あ!あれ忘れた!!という時にも助かります
車で5分くらいのところにスーパーもありますよ
AC電源のあるオートサイトもあります

天気予報に反し
少し小雨の降る中の設営です



今回は急だったので
各自、自分達の食べ物や飲み物を持って集まる持ち寄りスタイルです

なんだかんだと4家族が集まり
天気も晴れてきて、子供達も遊具で遊んだり
キックボードをしたりと楽しく過ごしました

友人がアップルパイも焼いてくれましたよ




撤収は17時ですが、16時と勘違いしたおかげで
早めに片付けが終わり、公園脇でのんびりして終了

今回は暑くもなく快適に過ごしました
もうすぐ夏が来れば、暑さ対策ですね
去年の夏は猛暑🥵でしたが今年はどうなるやら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.27 18:19:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.