125915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mgooooo

mgooooo

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

mgooooo@ Re[1]:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 武田の赤備えさんへ コメントありがとうご…
武田の赤備え@ Re:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 通りすがりでございます。私も燻製機を自…
おけちゃん@ Re:お家で遊ぼう☆カードゲーム ナンジャモンジャを自作(05/01) うちも同じものあります。 お子さんの手作…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.16
XML
今年は例年になく雪も少なく
そして新型コロナウイルスのせいで
外出もはばかられ
友達と遊ぶことも自粛し
本当になんて年‼️
家の中はもううんざり…という感じの我が家

ストレス解消のためにも外出しようと
オフシーズンで休業中でしたが
キャンプ場の下見に行ってきました


まず最初に訪れたのは

和気あいあいの里キャンプ場





石川県能美市にある昔ながらのキャンプ場で
シーズンは4月から10月

加賀産業道路から動物園前でおり
いしかわ動物園を通り過ぎて
和光台の住宅地側へ行ったところにあります

住宅地からほど近いところですが
山に囲まれていてその気配を感じません

ここにある池はヘラブナの聖地と言われているようで
この日もたくさんの釣り人がいました
ヘラブナは持ち帰り不可で
キャッチアンドリリースです
釣りの邪魔にならないよう
静かに後ろを通ります





池の方から奥へ進むとキャンプ場の方に行きます
駐車場は池の手前以外にはなさそうだったので
テクテク歩いて向かいました

池の隣にはバーベキュー場






もう少し奥へ進むと突き当たりに
管理棟が見えてきます


管理棟


トイレはこの管理棟にありますが
オフシーズンのため
中には入れないようになっていました


料金は手書きで少し訂正されてます
消費税増税の影響かなぁ
10円から30円の値上げ
↑なんて良心的(笑)

炊事場はなかなか立派



キャンプ場


奥まったところがキャンプスペースになっていました

キャンプ台が設置されていて
3m四方ないくらいかなー?
最近のツールームテントなどは入りきらないと思われます
我が家のカマボコテントも多分無理かなぁ


手前にはU字溝と椅子やテーブルがありました

キャンプ場の前はモトサイクルと書いてありましたが
今も使っているのかな?
オフシーズンということもあり
少し荒れてはいましたが
コースらしきものは一応わかりました

ストライダーで遊ぶのも楽しいかも



キャンプ場内に公園や遊具はありませんが
近くにいしかわ動物園や
辰口丘陵公園があるので
レジャーはそこに出かけるのがいいと思います

また駐車場からキャンプ場までが遠いので
キャリーカートがあると便利だと思います



〔あす楽対象品〕 コールマン アウトドアワゴン Coleman OUTDOOR WAGON (テント タープ テーブル チェア 等の運搬に コールマンアウトドアワゴン)2000021989 キャリーワゴン

あまりホームページを読んでも詳細がわからず
ネットの情報も少なかったので
いまいちどんなところかわかりませんでしたが
やはり「百聞は一見にしかず」ですね

今日はもうひとつ、他のキャンプ場も下見に行きたいと思います

その2へ続く…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.16 19:35:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.