199408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきさん1122のブログ

ゆきさん1122のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

電波の日 New! エンスト新さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

バレリーナ バラ New! 宮じいさんさん

【私の心がけ その1… おぎゃりん☆さん

コメント新着

エンスト新@ Re:紅葉🍁箕面観光(11/27) こんにちは 色づいていますね。
エンスト新@ Re:中秋の名月(09/29) こんにちは 綺麗に撮れていますね。
人間辛抱@ Re:リオオリンピック(*^◯^*)(08/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
エンスト新@ Re:お盆休み(08/13) こんにちは お久しぶりです。 お盆休みで…

フリーページ

ニューストピックス

2016年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます(*^◯^*)


トランプ氏が米大統領になってから。かなり日本経済も変化しそうですね。!⁉️




『七人のうち、一人が国主になったら、残りの六人は家臣になろう』 北条早雲の言葉より

戦国の北条早雲の出身は謎だ。備中(岡山県)の人とも、いせの人とも、あるいは京都の人ともいわれる。
北条早雲は戦国時代に忽然現れた国盗りの代表者だ。
若いころから、友人たちとグループをつくり、「この時代に青雲の志を遂げよう。しかし、我々七人の仲間から国主が出たら、他の六人はその家臣となって忠節を尽くそう」ということを誓った。
この誓いは伊勢神宮の前で神水を飲んで行なわれたという。
また神水を飲んでこういう誓いをすることを「一味同心」といった。
そして七人のうち、最も早く国主になったのが北条早雲だった。 そこで残りの六人は約束を守って、以後、北条早雲に仕え、それぞれに忠節を尽くして北条家を支えたという。 早雲も偉いが、仕えた六人も偉い。
こうした同志的な絆を大事にしていきたい。




昨夜は大学の同窓会が中洲であり
楽しい一日を

rblog-20161111132838-00.jpg




rblog-20161111233501-00.jpg


WBC野球⚾️が来年の3月7日から、初戦キューバと、8日豪州 10日中国と
グループで二位いじが次のステップへ
東京ドームに(*^◯^*)

侍ジャパン
大リーグに行っている、田中将大投手、前田健太投手など使う予定だと、小久保裕紀監督が
10,11日メキシコとの強化試合戦いは、一戦目負け⚫️
2戦目は大谷翔平選手の活躍で11-4の大勝で(*^◯^*)やはり勢いのある選手が(*^◯^*)


rblog-20161111132838-01.jpg

「人が幸せを感じる4つのこと」
1:人に愛されること
2:人に褒めらること
3:人の役に立つこと
4:人から必要にされること


『人を幸せにする方法』
1:人を愛すること
2:人を褒めること
3:人に感謝すること
4:人を必要すること


自分が幸せになりたたかったら、
先に人を幸せにしよう、

人を幸せにしようとすれば、自分が幸せになれます。


笑う顔には福来たる(*^◯^*)

http://plaza.rakuten.co.jp/yone1122/

いつも訪問ありがとうございます(*^◯^*)

rblog-20161111133029-00.jpg




また強化試合のキリンカップもオーマンに4-0で勝利(*^◯^*)ワールドカップ最終予選に、活路が見えて(*^◯^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月12日 07時51分41秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.