2854374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっしだけの日記★★GP2型インプレッサに乗る男

あっしだけの日記★★GP2型インプレッサに乗る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

どうせ一度しかない人生・・・

(34)

これは、もう趣味のクルマ!

(145)

愛車はSUBARUです!

(102)

クルマが趣味です

(85)

これはクルマという芸術品

(82)

乗ってみたいクルマ

(81)

これこそ、一度は乗ってみたいクルマ!

(73)

★★★★★★六連星(SUBARU)永遠なれ

(69)

SUBARU記事

(61)

モーターカーレース

(61)

そばにいて欲しいクルマ

(53)

お散歩

(53)

鎌倉のこと

(50)

欲しいクルマ

(50)

Greenエコロジーの視点で・・・

(48)

横濱あれこれ

(47)

MUSIC~音の神々

(46)

旅に出ました

(45)

お出かけ記

(45)

SUBARUって言えば・・・

(45)

横濱って言えば

(43)

湘南のこと

(43)

これはもう、クルマの王者といえる一台

(44)

たまには文化の香り漂う・・・

(42)

グルメ 横浜!

(42)

横浜を お散歩

(42)

ことクルマのこととなると・・・

(43)

時の過ぎ行くままに・・・

(39)

クルマに関するメディア・ウォッチング

(39)

これは、おススメです・・・

(39)

お酒の話は、謹んで・・・

(38)

季節を感じるとき

(38)

クルマのお話

(35)

徒然なるままに・・・

(33)

感想、男の吐息です

(32)

クルマ選びは!

(32)

ヨコハマの片隅で

(32)

独り言

(30)

あっしのオピニオン

(28)

こうして、日々が過ぎていく

(28)

横浜街角ウォッチング

(28)

やっぱ! 横濱じゃん

(27)

あっし自身のこと

(24)

横濱!バンザイ

(23)

スポーツ系のニュースは こちら!

(23)

見た映画・テレビ番組

(23)

ヒトとクルマ

(21)

期待の新車デビュー!

(20)

これこそクルマの中のクルマ!

(18)

my hometown横濱

(14)

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

マッシィー

マッシィー

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエースG@ 原由子 伊藤つかさ「夢見るシーズン」に、上記の…
ジャガラー@ マツダが新型「ロードスター」を公開(記事)(09/12) なかなか良い感じですね☺ はやく見たいで…
ジャガラー@ 【デトロイトモーターショー14】スバル WRX STI 新型、デビューが確定(記事)(01/05) 明けましておめでとうございます。 相変…
JAZZY86GT@ ブログ立ち上げのご報告 いよいよこのあっしも「俺だけの日記」を…
86GT@ 俺のハチロク論 人生の宝ものについて考える編 いよいよ今日から12月。午後の陽射しのあ…

お気に入りブログ

横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
Fastest Lap Strikes Back!!さん
大好き!ヨーロッパ… ヒデオ1999さん
殿上人日記 夢穂さん
King of Lazy Swimme… KLSwimmersさん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
横浜泥酔 mouda0915さん
ボタンダウンクラブ アイビーおじさんさん
石原ママのホームペ… B4さん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

本当にご愛顧いただき、ありがとうございます。とりわけ、毎日見ていただいている方には、格別の感謝を申し上げます。貴方方の存在が、あっしのやる気を支えています。これからも、よろしくお願い申し上げます。
「あっしだけの日記」は、「自分探し」を綴る日記です。あっしは何処から来て、何処へ行こうとしているのか。この日記には、一つひとつテーマがあります。引用文を含めて、全てあっし中心に構成しています。あしからず、ご承知おきください…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月18日
XML
カテゴリ:SUBARU記事

レスポンスの新型レガシィ記事はまだまだ続きますね。今回は、注目の水平対向3600cc6気筒エンジンですね。

スバルのクロスオーバーSUV、新型『レガシィアウトバック』のエンジンは水平対向4気筒2.5リットルSOHC(170ps・23.4kmg)と、水平対向6気筒3.6リットルDOHC(260ps・34.2kgm)の2本立て。  このうち、3.6リットルモデルをスバルの新しい情報発信&販売拠点であるCAR DO SUBARU三鷹から河口湖近くの富士急コニファーフォレストまで、およそ90kmほど運転した。この3.6リットルエンジンはアメリカ市場を主眼に作られたもので、現在アメリカで販売されているSUV『トライベッカ』に搭載されているものと基本は同じである。排気量1リットルあたりの比出力は71.6psで、80ps台も珍しくない高性能エンジン群に比べるとかなり低い(実際、旧モデルの3リットルエンジンは80ps台だった)が、レギュラーガソリン仕様であることや、重量の大きなSUV向けのチューンであることを考えれば、妥当なスペックとも言える。  実際に走ってみると、動力性能的には何の不満もない。低速からトルク感が豊かで、ハーフスロットルで羽のように軽く加速する。大排気量エンジンを搭載するAWD(全輪駆動車・4WD)のクロスオーバーSUVでありながら、車両重量が1580kgという軽量設計も大きく貢献しているものと考えられる。ATは、多段化に向かないAWDの中でも今となっては特筆するほどのものではない5段式だが、変速ショックはきわめて少なく、また低回転から積極的にロックアップするエクセディ製の新世代トルクコンバーターの動きも悪くない。  標高50m程度の三鷹から標高800mの河口湖までは登りの区間が多めとなるが、3.6リットルエンジンを搭載する「アウトバック3.6R」の平均燃費は12.2km/リットルであった。状況に応じて追い越し車線も走り、さらに90kmの間に2回もサービスエリアに立ち寄るなど、決して燃費にいい走り方ではなかったことを考慮すると、相当に優秀な数値だ。同一条件で比較したわけではないため断言はできないが、経験的にはこのコースではクラス最優秀かもしれない。   

ポルシェと同じ水平対向6気筒エンジンですが。一部には、こんなでかいエンジン、レガシィに必要なのって意見もありますが。まあまあの燃費、レギュラーガソリン仕様と。こうくれば評判はよくなるんですかね・・・ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月18日 22時33分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X