2858808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっしだけの日記★★GP2型インプレッサに乗る男

あっしだけの日記★★GP2型インプレッサに乗る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

どうせ一度しかない人生・・・

(34)

これは、もう趣味のクルマ!

(145)

愛車はSUBARUです!

(102)

クルマが趣味です

(85)

これはクルマという芸術品

(82)

乗ってみたいクルマ

(81)

これこそ、一度は乗ってみたいクルマ!

(73)

★★★★★★六連星(SUBARU)永遠なれ

(69)

SUBARU記事

(61)

モーターカーレース

(61)

そばにいて欲しいクルマ

(53)

お散歩

(53)

鎌倉のこと

(50)

欲しいクルマ

(50)

Greenエコロジーの視点で・・・

(48)

横濱あれこれ

(47)

MUSIC~音の神々

(46)

旅に出ました

(45)

お出かけ記

(45)

SUBARUって言えば・・・

(45)

横濱って言えば

(43)

湘南のこと

(43)

これはもう、クルマの王者といえる一台

(44)

たまには文化の香り漂う・・・

(42)

グルメ 横浜!

(42)

横浜を お散歩

(42)

ことクルマのこととなると・・・

(43)

時の過ぎ行くままに・・・

(39)

クルマに関するメディア・ウォッチング

(39)

これは、おススメです・・・

(39)

お酒の話は、謹んで・・・

(38)

季節を感じるとき

(38)

クルマのお話

(35)

徒然なるままに・・・

(33)

感想、男の吐息です

(32)

クルマ選びは!

(32)

ヨコハマの片隅で

(32)

独り言

(30)

あっしのオピニオン

(28)

こうして、日々が過ぎていく

(28)

横浜街角ウォッチング

(28)

やっぱ! 横濱じゃん

(27)

あっし自身のこと

(24)

横濱!バンザイ

(23)

スポーツ系のニュースは こちら!

(23)

見た映画・テレビ番組

(23)

ヒトとクルマ

(21)

期待の新車デビュー!

(20)

これこそクルマの中のクルマ!

(18)

my hometown横濱

(14)

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

マッシィー

マッシィー

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエースG@ 原由子 伊藤つかさ「夢見るシーズン」に、上記の…
ジャガラー@ マツダが新型「ロードスター」を公開(記事)(09/12) なかなか良い感じですね☺ はやく見たいで…
ジャガラー@ 【デトロイトモーターショー14】スバル WRX STI 新型、デビューが確定(記事)(01/05) 明けましておめでとうございます。 相変…
JAZZY86GT@ ブログ立ち上げのご報告 いよいよこのあっしも「俺だけの日記」を…
86GT@ 俺のハチロク論 人生の宝ものについて考える編 いよいよ今日から12月。午後の陽射しのあ…

お気に入りブログ

横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
Fastest Lap Strikes Back!!さん
大好き!ヨーロッパ… ヒデオ1999さん
殿上人日記 夢穂さん
King of Lazy Swimme… KLSwimmersさん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
横浜泥酔 mouda0915さん
ボタンダウンクラブ アイビーおじさんさん
石原ママのホームペ… B4さん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

本当にご愛顧いただき、ありがとうございます。とりわけ、毎日見ていただいている方には、格別の感謝を申し上げます。貴方方の存在が、あっしのやる気を支えています。これからも、よろしくお願い申し上げます。
「あっしだけの日記」は、「自分探し」を綴る日記です。あっしは何処から来て、何処へ行こうとしているのか。この日記には、一つひとつテーマがあります。引用文を含めて、全てあっし中心に構成しています。あしからず、ご承知おきください…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年05月16日
XML

この記事は、イズム・プレミアムカーからです。

今年3月のジュネーブショーでアンヴェールされたフェラーリ カリフォルニアT。4月17日、フェラーリジャパンがその日本仕様について発表。日本での価格は、2450万円となる。

4月17日のローンチで日本初公開となったFerrari California T。

開閉式ハードトップは従来モデルのそれを踏襲。14秒ほどあれば、クーペがスパイダーへと変身する。

 

カリフォルニアはフェラーリのエントリーモデル的位置づけにあるFR、2+2シーター。フェラーリ初のクーペ・カブリオレボディを纏(まと)っている。昨年夏に日本でも公開された、元人気サッカー選手が別れた妻子とよりを戻すべく悪戦苦闘するコメディ『スマイル、アゲイン』(Playing for Keeps)において、ジェラルド・バトラー(もちろん、元人気サッカー選手役)親子が華麗に(?)駆った、あの真紅のフェラーリといったら、おわかりいただけるだろうか。 

カリフォルニアTのTはTurboの頭文字で、フェラーリとしては1987年発表の「F40」以来、実に27年ぶりのターボモデルとなる。3,885cc V8直噴ターボエンジンの最高出力は560PS/7500rpm。従来の4,297cc 自然吸気V8エンジンに比べ、14%の出力を向上を果たしている。

0→100km/hに要するのは3.6秒で、従来モデルのそれを0.2秒短縮。最高速は316km/h。ターボ化は他にも燃料消費の15%カット、航続距離の15%延長といった恩恵をオーナーにもたらす。CO2排出量も270g/kmから250g/kmに低減されている。
ターボといえど、F1で培った技術で「実質的にターボラグを取り除くことに成功」し、精緻に構築されたエキゾーストまわりにより、ターボエンジンとしてはこれまでまったく前例のないような美しいエンジンサウンドを奏でるという。日本でのデリバリーは「今年後半から」とのこと。その至高のフェラーリサウンドが(オーナーならずとも)今から待ち遠しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月16日 23時04分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[これはクルマという芸術品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X