20576557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

『花嫁のママ』 New! ranran50さん

ミッションコンプリ… 朝葉晴瑠砂922さん

久しぶりの更新です 柳(^−^)さん

修復工事が終わった… エルマチャイ13。さん

映画の余韻 shidu4さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2020.05.27
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
野球ドラマ、楽しかったですスマイル


「ストーブリーグ」
 

全16話

黄ハートCAST

ナムグン・ミン パク・ウンビン チョ・ピョンギュ

黄ハートStory

野球界の知られざる裏側を舞台に、夢を叶えるまでの痛快なヒューマンストーリー。


2019年、12月~のSBS金土ドラマ。

平均視聴率 12.12%

初回(1,2回)は5.5%の視聴率でしたが、徐々に伸びて・・・

最終回は、tvN「愛の不時着」と同時間帯ながら、19.1%で終了。

スポーツドラマはあたらない・・・と韓国で言われてきたなか

大成功となったドラマ。(サイパンへ褒賞休暇が出たほど。^0-)

私はKNで毎週視聴しました。

面白かったです大笑い

野球大好きなんで・・・興味深く見られました。

「うん、ありそう、ありそう!!!」と思ったり・・・

「へぇ~、そんな感じなんだ☆o☆」と驚いたり・・・

日本ハムのフロントを想像しながら(笑)

とても面白く視聴しました♪

野球に興味ない人は、そこまで面白くないかも!?

でも、ヒューマンドラマでもあるから

そういうのがお好きな人は大丈夫かもウィンク



ダイヤストーブリーグとは・・・
野球チームがトレードや年棒交渉をするオフシーズン時期のこと。
シーズン終了後、ファンが暖炉を囲んでチームの話題を議論したことが由来。



さすが・・・高視聴率俳優きらきら

GM:ナムグン・ミン!


すごいよね~きらきら

私はこのドラマを見ていて、この役はナムグン・ミンじゃなくて

別な人でも良かったかも・・・と思ったけど(^^;)

(ナムグン・ミンでも悪くはなかったけどさ~)

でも、きっと別な俳優だったら、この視聴率は取れなかったのだろうな。

今回は、あまり表情のない・・・ゼネラルマネージャー(GM)で、

でも、球団の不正・腐敗を打破する凄腕GM!

プロ野球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、
指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。
ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャー(GM)として
スンス(ナムグン・ミン)が就任することに。


野球経験者ではないのに、適格にいろんな改革をしていくので

「へぇ~!!!」とか思った。

ま、ドラマですけどね。(笑)


運営チーム長:パク・ウンビン


ウンビンちゃん、すごく可愛くて好き女優さん。

これまであまりアタリドラマがない印象だったけど

代表作が出来て良かったね上向き矢印

今回、GMに次いでの重要ポストである『チーム長役』でしたが

こんな若いチーム長・・・居るの???(☆o☆)

出来るなら私も日本ハムでこの仕事をやりたい!!!

そう思いながらずっと見てた。(笑)

でもさ~、海外選手のスカウトに同行したり

選手の年棒交渉に立ち会うぐらいの偉い立場だから

英語もペラペラで、頭も賢くて・・・優秀人材じゃないと

絶対に雇ってもらえないはず!(^^;)

ドラマの中のウンビンちゃんのキャラも、とても優秀きらきら

すごくチーム愛があり、仕事にも情熱的で・・・

任されたお仕事をバリバリこなせる、チームに不可欠な素敵女性でしたウィンク

今回、野球選手からは特にアプローチされてなかったけど(^^;)

実際さ~、

チームにこんな可愛い~職員が居たら
選手は放っておかないと思う!



この彼下矢印、なかなか可愛かった音符

運営チームスタッフ:チョ・ピョンギュ


「カネの花」で、主役チャン・ヒョクの学生役を演じてた子が

今回、社会人役で出逢ってビックリ。(☆o☆)

ビジュアルとか雰囲気が、どことなく菅田将暉とかぶって見えた。

「カネの花」で見た時、「え、この子がチャン・ヒョク(主役)になるの?」

と思ったけど(その時はあまり華を感じなかった)

今回は、ちゃんと存在感もあったし、可愛く映ったので

これからも良い役がまわってきそう音符



ウンビンちゃんにほのかに想いを寄せてた役だと思う。

(恋愛シーンはないけど)

2人はお似合いに映った。(*^^*)


あと・・・

全然、知らなかったんだけどね~!!!

ユン・ソヌが出てたので嬉しかったぁああスマイル


予備知識なく見たからさーーーー。

「わーーー、出てたんだぁ。ラッキー音符」と、嬉しかったです。

なんと、ナムグン・ミンの弟役!!!

ユン・ソヌ君、なかなか美味しい役どころじゃぁーーーーーん上向き矢印



この役、オーディションを受けた・・・というインタビュー記事を読みました。

まさか・・・ユン・ソヌ君クラスはまだオーデイションを受けるんだ。

(驚きっ。☆o☆)

でも、選ばれただけあって、確かに役に合ってた!!!

良い人だったし・・・良かった良かった☆

ユン・ソヌ君、これからも地道に頑張って~手書きハート


選手たち!


「ドリームズ」、イケメン枠選手は若手の投手1人ぐらいで・・・

写真左前の子↓ね。



あとは随分おっさんチームだったけど(笑)

なかなか個性豊かで、面白かったです。

久しぶりのチョ・ハンソン!


チョ・ハンソンと言えば・・・映画「オオカミの誘惑」!

懐かしい。

もう38歳だって。(☆o☆)

体つきもデカいし、貫禄あって・・・野球選手っぽかった!(笑)

こんな選手、いるいる。

日本で言うところの大阪桐蔭っぽいガラの悪さ!!!(おいっ!^^;)


まぁ、紆余曲折ありながら・・・

このドラマのラストシーンは良かったですよ!

☆・・・☆・・・☆ ネタバレ ☆・・・☆・・・☆

※知りたくない人はスルーしてください

万年ビリだったチームが、ナムグン・ミンGMの改革により

優勝出来る人材(選手)を集め、親会社を変えてユニフォームも変わり

(イ・ジェフンが新しい親会社の代表役として特別出演)

日本で言う(多分)クライマックスシリーズ進出!

最終回の最後に紹介された、彼らのそのシーズンの個人成績!!!

羨ましいきらきら
ハムの選手たちも、これぐらいな数字を残してくれたら
優勝出来る~!!!


投手:有原20勝3敗 
  :上沢15勝5敗
   吉田(輝星)11勝7敗

4番:中田 打率345 HR36本

キャッチャー:清水 打率285 

多分、ハムに置き換えるとこんな感じの数字だったかな?

もう、是非、ハムの選手も頑張ってくれ!!!と思ったわ。(笑)

ナムグン・ミンGMはねぇ、新しい親会社になってもチームには残れず雫

試合で盛り上がるホーム球場の横を車で通りつつ・・・

また経験のない新しいスポーツのGMとしての扉を開けるところで終了。

なかなか良い最終回だったと思いました星

☆・・・☆・・・☆ ネタバレ終了 ☆・・・☆・・・☆


野球ドラマと言っても、シーズン中の話ではなく

シーズンオフ(次のシーズンに始まる前まで)の

私たちが知らない裏側=球団フロントの考えや、取引などのストーリーで

けっこう見入っちゃいました!!!

専門用語が沢山で、野球知らないと「何?何?」ってところもあるかも。



いわくつきの「トレード」とか・・・

フロントと監督が上手くいってなさそう・・・とか、

親会社側がワンマンとか・・・

そういう噂は日本のプロ野球チームにもよくあるし

毎日チーム(野球)を見ていると、ファンの目にもちゃんと見えている。

韓国プロ野球チームのドラマを見ながら・・・

ファイターズに置き換えて楽しく視聴出来ました。(笑)

ナムグン・ミンGM、是非、うちにも来て欲しい。

ドラマの中の監督は、いまいち良さがよくわからなかったので

栗山監督のがまだいいかな?(おいっ!^^;)







弟@ユン・ソヌは穏やかな普通の良い人だったけど

ナムグン・ミンは、最初から最後まで人と一定の距離を置き

笑顔がないキャラだった。(☆o☆)

笑顔の写真上矢印下矢印、ちょっと貴重!!!(笑)

ってか、「ドクター・プリズナー」「ストーブリーグ」と

表情のない役が続いたから、次は、表情のある役で逢いたい。



右のドリームズ親会社ジェソングループ常務役@オ・ジョンセ、

憎たらしかった!(^^;)


日本のプロ野球、今シーズンはどうなることかと思ったけど

6月19日、セ・パ両リーグ開幕野球ボール

予定通り、開催されるかな。(*^^*)

横浜生まれ横浜在住でありながら

私は今年も、日本ハムファイターズを応援します。(笑)

上沢君、復帰出来るかな。

卓ちゃんも開幕には間に合うかな?

またシーズン始まったら、ファイターズ日記を挙げる日もありそう。

あ、ドラマとは関係ない話でしたね。

失礼しました雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.27 11:21:42



© Rakuten Group, Inc.