131710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川愛惠のブログ

石川愛惠のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yoshie-san

Yoshie-san

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

Yoshie-san@ ご連絡をありがとうございました。 ご連絡をありがとうございました。 ブロ…
民間防災ボランティア@ 月一ペースで被災地周辺の託児所や小児科へ お届けさせていただいています。 季節は…
Yoshie-san@ 藤田城光さま ご連絡をありがとうございました。 保育…
Yoshie-san@ Re:おもちゃはまだ必要ですか?「(05/11) こんにちは。ご連絡を本当にありがとうご…

Freepage List

Headline News

2012.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「人は食べる物になってしまう」でご紹介した、ハリウッド映画が、
リメイクで、「デビル」というものになっていました。

主演は、二コール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、ジャクソン・ボンド、ジェレミー・ノーサム、
ジェフリー・ライト
などなど。

「SFスリラー」という副題がついていましたが、
「知らないうちに別人になってしまう」「眠ってしまったら、別人になってしまう」
というのが、以前のものでしたが、今回は、

「感情を表現したら、別人になってしまう、、、」

というような映画。

それが、スリル満点になってしまうのが、なんとも社会を皮肉っているようですね。

さて。

昨日、自家製青汁常用者との衝撃的な出会いが冷めやらず、
朝から「生もの」と「ごはん」と「みかん」しか食していませんが、

ちょっとの空腹感や、食べ足りない感じが、
わずかながら(まだ)いい気分♪

これって、「空腹感が気持ちよくなる」という、
「少食ばんざい!」のような、人々がおっしゃっていらっしゃるようなことの、
「初めの一歩」?

そして、
なんとなく、身体が重くなるような食材は避けたいかな、、、、?
ような、「気分」です。(まだ、疑問、、であり、確定でない。。)

あ~これを食べたら、「血がにごる気持ちがします」
という感じ、、、でしょうか。

これって、人間関係や、社会生活と一緒。
「あ~この人と会うと、なんとなく、気持ちが重いのよね~」
とか、「あ~この仕事、学校行くとだるくなる~」

と同じような感覚、
どうでしょう。

「気持ちが重くても、身体がだるくても、
そこにいなくてはいけない」

って、

「食べるともたれるけれど、
食べちゃう。」
「食べると太るのはわかるけれど、
食べずにはいられない~」

とは、いっしょなのではないかな?

って、思い始めました。

「身体は絶対まちがわない」
「身体は間違えられない」という石川が言うことが、

また、ちょっとわかるようになりました。

そう。自家製ドロドロ青汁でまだ反省がづついています。
(二日目ですからね~(笑))

いつまでつづくでしょうか、、、ね。この衝撃と反省。ぽっ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.21 16:39:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.