008192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yのブログ

Yのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoshino2020

yoshino2020

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2024/02/06
XML
関東の方では大雪だったようですが、こちらでは雪が降る気配はまったくありませんでした。大雨だったので被害が出た所が出るんじゃないかと少し心配になりましたが大丈夫だったっぽい?

朝:味噌汁、鶏そぼろご飯、甘酒+豆乳+プロテイン、野菜サラダ
昼:ハンバーグ、コーンスープ、森永ミルク生活、青汁、ヨーグルト
夜:茶碗蒸し、韓国海苔、りんご


森永 ミルク生活 スティックタイプ(20g*10本入*3箱セット)【ミルク生活】

先週末、中国上海で四大陸選手権が行われました。
小松原美里・尊組が日本最上位となり無事来月の世界選手権代表に決まりホッとしました。
でも、去年末の全日本選手権のアイスダンスでは小松原美里・尊組が優勝したのになぜそれで世界選手権の代表に決定せず四大陸選手権に決定が持ち越しになったのか疑問が残ります。
小松原美里・尊組、吉田唄菜・森田真沙也組、田中梓沙・西山真瑚組のこれまでの成績を見てもそこまで拮抗してるようには思えないのですが。
成績も小松原組以外の二組は全日本での成績が過去の中で自己最高得点ですよね。
その全日本の一回がよかっただけでなんで四大陸選手権に選考を持ち込むのかよくわからない。それまでの二組の成績を見ても世界選手権代表に選ぶのを迷うような成績とは思えないんだけどなあ。
シングルの男子や女子の時はかたくなに四大陸選手権まで持ち込もうとしないのにね。
小松原組以外はアイスダンスの経験も浅い。
まだ若いから来年再来年の成長を待つこともできる。
オリンピックの代表を選ぶんだったら選考に慎重になるのもわかるけど、今年のこの三組の状態と成績でどうして全日本の結果を見て素直に優勝した小松原組に世界選手権代表を決めなかったのか疑問が残ります。


アイスダンスを踊る (集英社新書) [ 宇都宮 直子 ]

四大陸選手権は男子も女子も素晴らしい演技だったのでよかったです。
シングルこそ四大陸選手権の成績も加味して世界選手権の代表を決めてほしかったくらいだ。
ただ、四大陸選手権にピークを合わせてしまうと世界選手権にピークを合わせにくいと聞くので、それが心配です。
世界選手権に出場が決まってる選手たちにはがんばってもらいたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/06 03:00:38 AM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.