カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事のヒント フォレスト出版 神田昌典さん
DMの極意 ■DMは書いてはならない。■ ■お客様に手紙を書くのだ。■ 一日に何枚もDMが送られてきます。 そのなかに、「うまいな!」「なるほどな」「申し込もうかな?」と 気を引くものがあります。 これを参考に、DMを作ってみようと思いますが、 その途端に、宣伝文句の羅列になってしまいます。 神田昌典さんは、手紙を受け取る人が目の前にいることを想像して、 話し言葉で、書いてみようといっています。 売り込みのDMは、押し付けであり自分本位。 手紙は相手に対する思いやり。 受ける立場からすれば、思いやりの感じられるものに惹かれます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|