カテゴリ:カテゴリ未分類
私の事務所のスタッフから聞いた話です。
スタッフの婚約者が、北海道レンタカープランで女性3人の旅行に 行きました。 ところが、レンタカーのトラブルで立往生してしまったのです。 そこに、カー用品で有名な(掃除の方が有名でしょうか?) イエローハットの方が通りかかり、車を修理して立ち去った というお話でした。 車の点検修理は、イエローハットさんの本業なのですが、無料でした。 そして、このようなことが宣伝のためでなく、自然に行われるのです。 創業者の鍵山相談役は、 「自分のためだったら、誰でもできる。」 「自分のためにならないことをして、初めて人格が磨かれる。」 と仰られています。 この社風が、北海道の網走でも育まれていることに感動しました。 私は、イエローハットさんに、恩を受けています。 この話に、ますますイエローハットさんのファンになってしまいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 26, 2005 03:47:54 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|