126733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫的生活てあそび日記

猫的生活てあそび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん

コメント新着

株式会社レントラックス 惣蔵@ 【ASP登録と広告掲載のオファー】 merrymaker様 お世話になります。 突然で…
ひびにゃン@ Re:最近読んだ本、西加奈子の古いのと、梨木果歩。それから村上春樹の・・・(02/14) こんばんは。 お久しぶりです。 足跡によ…
ぽちぽち@ Re:しわーっす(12/01) 100万ポイント、うらやましすぎます。 …

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2021.08.12
XML
カテゴリ:考え事

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは、merrymakerです。

明後日から予約していたキャンプを​中止​することにしてガッカリ

でも少しホッとしていたりして。


コロナの感染が広がっていますね。。

オットの職場でも、奥さんが陽性とか、子供さんがとか

少しずつ増えてきていて、しかも無症状じゃなく

味覚障害、肺炎、入院など、まあまあ症状アリの人ばかり。

これはなんか雰囲気変わったぞ、油断しているとうちも危ないなと。


それでも予約しているキャンプ場は林の中だし、ゆったりしたサイトなので

買い出しなし、温泉もなし、共有部使うときは消毒さえしていれば

近所のイ〇ン行くより安全じゃないかと思うのが正直なところ


でも、天気予報を見ると雨!しかも災害級の大雨の予報。。


・・・いや、少々の雨風なら行きますよ(てか毎回雨降ってる)(雨男がいる)

でも、林の中のサイト、雨降ったらぐじゅぐじゅになるんですよね~

あと、けっこうな坂道(舗装なし)を車でグイグイ上がらないといけなかったり

大雨のあとの地盤、大丈夫?とか。


さらに、海で遊ぶのを目的で選んだキャンプ場なのに

気圧配置を見ると、けっこう荒れそう・・・

海水浴も、釣りも、これはちょっと楽しめそうにないなと。




・・・・



なんかもう、不安要素しかないやん、てことで

今回は見送り。。今回見送り。。。。



は~~~~


つまんねぇぇ~~~~



けど

しゃーない



しゃーない、かなあ。。



なんかオリンピック関連でモヤモヤすることが多すぎて

​​我々は一体何のために自粛しているんだ​??​

という気持ちになってきているのが正直なところ

こういう人が増えてきているから

緊急事態宣言されても人の流れが減らないんでしょう。


最近ニュースを見てもSNSのトレンドワードを見ても

うんざりすることばかり。


オリンピック期間中、私以外の男子たちはけっこう盛り上がっていましたよ。

熱くなる試合や、決めてほしい大一番のたびに歓声を上げていました。

もちろんで。



でも、そのあとの選手たちがハグしたり、ハイタッチしたりするのを見て

こういうの、われわれ2年ほどやってないのよねと思ったり。

逆に選手たちがハアハアいいながらマスクつけてコメントしたり

選手村で陽性になって出場できなくなっちゃう選手がいたりするのを知って

ここまできて、無念だろうなあと思ったり。


そんな中でどえらい黒字を出した会社があったり

自分の警護費すら身銭を切らないようなえらいさんがいたり


なにが大成功やねんと。

あんたらはそら、大成功デスヨネ

誰かゴルゴ雇ってくれマジで

それなら税金はろてもええわ



あ~辛気臭い辛気臭い


創作意欲すら沸かないので

先日から押入れの整理を始めました!笑!

こういうときはモノを捨てるとすっきりする。


​いつか使うだろうと思って取っておいたハギレや​

修理したら使えるだろうと思って2年くらい放置していたスリッパやら

ショップの袋、なんかに使えそうな空き箱

まあ、いろいろあるもんですな~~~10年も住んでると

​​​

ガッサガッサと捨てて、ちょっと落ち着いてきました。

あとは期限切れの保証書の入った箱に手を付けるか・・・

保育園の資料とかも全然いらんよな、あ、でもその中にある毎月の写真付きお知らせは

ぜったい手が止まるやつよな・・・もう少し片付いてからにしよ





長男は今日は夜9時まで塾。

次男はSwitchでフィットネス→読書→ゲーム→勉強→読書


そういや二人ともこの夏休み、一度も友達と遊んでないんですよ。

小学生が自宅でずーっととか、数年前なら考えられない。


受験生の長男はともかく、次男は友達付き合い苦手なのでねえ

​ま、私の一人時間がゼロということをお伝えしたかった次第​


読書好きなのがほんと助かる。めっちゃ静かですよ。

最近読んだのはコレ



竜とそばかすの姫 (角川文庫) [ 細田 守 ]



ふつうに小説です。

ふりがなと挿絵があるほうはこっち



竜とそばかすの姫 (角川つばさ文庫) [ 細田 守 ]


次男は挿絵なしをチョイス。

半日ほどで読破しました。早!

この夏休みでさらに読書スピードが上がっています。

私も夫も早いほうだけど、たぶん次男が一番早い!


また図書館いかなくちゃだわ・・・

本屋でもいいけど、新刊買われるとおさいふが持ちません 笑




さてと、いろいろボヤいたらすっきりしてきた。

片付けと掃除しようっと!


みなさまご安全に~


きづいたらランクDになってた楽天ROOM

merrymakerの楽天ROOM

オリジナル写真載せたらCにもどるはずだけどメンドーでやってません

でもフォロワーさんが増えるのが謎


細々と続けます。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.12 10:42:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.