【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 暮らしを楽しむdiary

August 17, 2008
XML
カテゴリ:ハンドメイド

スタイ.jpg
赤ちゃんって、生まれたらすぐ よだれをたらすものだと思ってました。


生まれてくる赤ちゃんのために 何か作ってあげたくて
というより 
普段手作りばっかりしてるのに
お腹の赤ちゃんのためのもの作ってあげないのは 
かわいそうな気がして
すぐ使うものを 
と考えて作ったのが スタイの大量生産。

京都に里帰りする前なので
2月か3月に作ったものです。

一日何枚も使うと思って 
たくさん たくさん
と それ用に買った布でありったけの型紙をとったら
中途半端に9枚だった。

1枚ずつ作ったら途中で嫌になりそうな気がして
同じ工程を一気に作りました。

性別は 断言してもらえなかったけど
7割がた女の子ということで
家にあった ありあわせの布とレースで
1枚1枚を違う柄に

出来上がって 嬉しくなって 友達に写メ
その時に
「首まわりがちょっと小さくなったかも...」
って言ってたら
「よだれって最初から出るもんじゃないから
使う頃になると小さくなってるかもね?」
って言われて初めて
へ~ よだれって最初から出ないんだぁ...
って知りました。

他の人にも聞いてみたら 赤ちゃんによっては
全然使わない子もいるのだとか。

生まれてみたら ホント使わないや...(^^;)

赤ちゃん = よだれかけ
のイメージだったけど
知らないことって多いのねぇ。


でも 3ヶ月を過ぎた うちのちびちゃん。
最近よだれが増えてきたので
そろそろ出番かもしれません。

試しにつけてみたら サイズもピッタリ

準備OK!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2008 03:19:27 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

kumo (雲) シュウいちさん
Green Maple Land あきもみじさん
ひとりごと かず11さん
私に出来ること rumineko*さん
chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん

© Rakuten Group, Inc.