818793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠学日記

悠学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

岩本 悠

岩本 悠

Category

カテゴリ未分類

(428)

(23)

(134)

(106)

Comments

背番号のないエース0829@ 日本一(10/03) 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
岩本悠@ Re:ウェルビーイングと教育 --------------------- 持続可能な幸せを…
坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
明石智義@ Re:プロフィール(01/10) こんにちは!! お久しぶりです。
ミセスpositiveかおり@ 共感動 放課後児童保育に関わり15年、様々な体験…
2009.10.22
XML
カテゴリ:
10月中旬は走り回ってましたウィンク
先日書いたふたつのお仕事ご報告。

★まずは東京食肉市場まつり。

「着ぐるみどーだった?」の声にお応えして
ばーんっっ しかし恥ずしいので小さく。
1.JPG
観光協会コンビです☆

今年の共催県が島根県であり、
「しまね和牛」のハッピと幟が会場でも目立つわけですが

ここはひとつ「隠岐牛」を
東京のみなさんに知っていただこうということで
のびのび大切にされて育つ健康で美味しい牛と、
牛をはぐくむ大自然そして温かい人々の話を。

けっこうインパクトあったみたいで良かったです。
身内のみなさんにも身体張ってる感が受けて
ハート(手書き)ほっと安心ハート(手書き)

何より嬉しかったのは
品川までわざわざ来てくれたおともだち~~

091017_1536~01.jpg
海士で農業研修をされていたAスカ嬢♪
二人で高級和牛肉を買いに閉店間際に走りましたわ!

091018_1130~01.jpg
この笑顔でいっつも元気100倍になる!
彼の音を聴くとさらに×100倍♪
垣根を溶かすミュージシャンのりおくん。

明日も高円寺でAMA music air っていう
音楽と海士の食材を愉しむイベントに出ているそう。
ROJO amigo kichenにて。

091018_1441~01.jpg
愛ちゃん♪
ベジなのに食肉まつりに来てくれ・・・
片付け手伝ってくれましたきらきらきらきらすっごいなぁ。

ありがとう★大好きだ!

一気にファンになったのは民謡歌手の国村千鳥さん。
場がぱっと華やぐキレイ~~な明るい声で、
お人柄も気さくで大好きだ!先日はNHKラジオで声聴きました。
3.JPG
この方 海士町出身なのです。応援に駆けつけてくださいました。

肝心のブースの様子はコチラ。
2.JPG
さざえつぼ焼きは1時間で完売とのことでした。

祭り全体の人出は過去最高の3万人弱。
島根県もメンボクを果たしたのではないでしょうか!

★それから3年越しのお客さまたちのこと。
初めて、寝食までともにするツアーガイドのようなことを
させていただきました。

朝ごはんもお風呂もいっしょ、
果ては深夜のカラオケまで大笑い

知夫里島は赤ハゲ山の朝焼け夕焼け、
そして空からのスペシャルプレゼント「光柱」。
 ※光柱というのは、冷たい空気中の水分に
  漁火などの海上の光が映って空に見える線上の光模様のこと

添乗役の私まで、満喫してしまうような時間を
「プレゼント」してもらったという感触でした。

とくに良かったのは・・・
島前神楽の公開練習見学を、非常に喜んでいただけたこと。
「見せてくれてありがとう!」と多くの方に言われました。

こんなふうにして、
自信を持ってお勧めできる島での過ごし方がまたふえたな~~
という手ごたえがあります。

隠岐島前にお越しのみなさん、
旅のプランはどうぞワレワレにご相談あれ~~♪

そうそう、もうほんっと楽しい思い出になったのが・・・
最終日の懇親会。
今までの旅で出逢った海士人たちと再会する場を設け
お客さんはみんなとっても楽しみにしているんですが、

今回は名ガイド滝中のじっちゃんや
飯古定置網事業部の田仲漁労長などそうそうたる面々に加え
神楽同好会の大先輩方も参加してくれました。

プライバシー保護のため写真は出しませんが
ちょっと意外な合コンどきどきハートてな感じで
諸先輩のニコニコ笑顔ハート(手書き)がと~~~っても嬉しかった夜でした。

某氏は
「こんなに楽しい交流会は初めてだ!来て良かった」と
5回くらい言ってくださいましたよ。

★さぁ~~~次は年に一度 観光協会主催の食のビッグイベント
食の感謝祭」だ~~っ!
食い意地の張ったみなさん、食べ物が美味しくなるこの時季の
海士を、どうぞ食べ尽くしにいらっしゃい☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.22 22:32:43
コメント(0) | コメントを書く
[桃] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.