711827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

代々木 Wine Bar W 至福の一杯をあなたに…。

代々木 Wine Bar W 至福の一杯をあなたに…。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

代々木BarW

代々木BarW

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2009.11.14
XML
カテゴリ:ワイン
ケリー1.JPG

先日(株)ディス・エクスポール・ジャポンさんのご好意により、BarW

Champagne Pannier
シャンパーニュ・パニエ

の、輸出担当、テレンス・ケニー氏が訪れてくれました。

テイスティングを交えながら、色々とパニエのシャンパンについてご説明頂き、大変、勉強になりました。

以下、その時に頂いた資料を参考に、少しパニエについてご説明致します。

シャンパーニュ・パニエは1899年、エペルネ近郊ディジィに、ネゴシアンのルイ・ユジュヌ・パニエ氏によって設立されました。
パニエ氏は、かつての領主、ユーグ・ティエリーの足跡を辿る事により、1937年に、12世紀に掘られた採石場を発見、この地下30メートルのカーヴにメゾン・パニエを移します。

その後、1974年、メゾン・パニエの継承者と、それまで共に運営をしてきた栽培者のグループが共同で運営を担うことになりました。
(シャンパンの世界では「CM」コーポラティヴ・マニピュラン=協同組合と呼ばれます。)

シャンパーニュ・パニエの所有する畑の総面積は、2000年に入って、600ヘクタールを超えて、伝統と現代技術を融合させた、革新的で競争力のあるワイン造りを実行している、そうです。


当店では、これを機会に、今後、グラス・シャンパンをパニエのブリュット・セレクションに致します。

ブリュット・セレクションはNVのシャンパンですが、最低でも3年以上熟成を経ているので、味わいは非常にまろやかで、果実の味わいが濃厚なシャンパンです。
香り立ちも華やかで、素晴らしいですね。

このブリュット・セレクションは、ヴァージン航空のファースト・クラスでも使われているそうです。

BarWでは、11月いっぱい、通常、グラス¥1200のところ、¥900でご提供致します。

この機会に、是非、パニエのシャンパンをお試し下さいませ(^^)/


↓何故か、写真に写る時にギターを持ちたがるお茶目なケニー氏。ちゃんと弾けるみたいです(^^;

ケリー2.JPG




パニエ┃ブリュット・セレクション 750ml┃


パニエ┃ブリュット・セレクション・ロゼ 750ml┃


パニエ┃ブラン・ド・ブラン1998 750ml┃


ギフトセット┃シャンパン・パニエ2本入り┃








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.14 16:30:42
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

美味しいワインと出… 南喜一朗さん
おいしいカフェ☆ starlight☆cafeさん
タルヘタ・ロハ (ギ… リン林さん
わたしのブログ usatan001さん

コメント新着

aki@ Re:タルティーニのヴァイオリン協奏曲集。(12/06) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
フランス組曲@ Re:バッハのフランス組曲。(03/28) フランス組曲については、 0896240183 を…
BarW@ Re[1]:謹賀新年。(01/01) 須田さん コメントありがとうございます。…
須田税(チェリスト)@ Re:謹賀新年。(01/01) あけましてオメデトウ御座います!! 本年…
代々木BarW@ Re:投票してからライブを見よう。(12/16) あれ?リンクが逆になってる??

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.