033959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高専的な生活。

高専的な生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ysd2nd

ysd2nd

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ここはノースウッド タマモくろすさん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
/ ryou932003さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん
Night fly ばばちゃん3322さん
これって使えるじゃ… ko1-kunさん
コアラのブログ ちゃー9399さん
備忘録的な。 おみゃーんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2008.08.09
XML
カテゴリ:駄文
登録してから数ヶ月は見ていないと言うメールマガジンを読んでみた。


「8月中旬に廃刊します。でもまた新しくメールマガジンを始めます。」

という内容であった。


そこまでは普通であったが、その後にメールマガジン発行者の「間違った対応」があった。


そこにはこう書かれていた・・・



・・・


やっぱりメルマガの読者数が増えてくるといろんな人が
いるもんですね(笑)

先日のメールに返信でこんなメールが送られてきました。


<登録した覚えのないメールマガジンに難儀していて、
「8月中旬に廃刊し、新しくメールマガジンを始めること」を知り、
「無論新しいメールマガジンには登録しません。
しかし、登録もしていないのに登録したかのように
今まで通りメルマガを配信すると詐欺です」と訴える文。

さらに、「このメールは厳重に保管し、証拠として残しておきます。
廃刊以降が楽しみです。」と書き残してあった・・・>




何事にも
動じない精神の持ち主と噂される僕でもさすがに引き
ました(苦笑)

僕のメルマガは買ったリストを追加していないので、
完全に「自分で登録しない限り届かない」メルマガ
なんですが、なぜかこーゆー人がいます。

こーゆーメールが嫌だからリストを買わないように
しているのに残念な結果です(苦笑)

まあ、もしかしたら誰かが悪意を持って他人のアドレスを
わざと登録しているのかもしれないし、アドレスの入力
ミスでたまたま存在する他人のアドレスを登録してしまった
とか、そんな可能性も考えられますが。

どちらにしろ、登録しない限りメールは送りませんので、
間違っても登録しないようにして欲しいですね。

僕もがんばってメールを書いているのに「詐欺」呼ばわり
されると、もう実家に帰りたくなっちゃうので(苦笑)


・・・

しかし、送られたほうは「それでもアドレスを割り出すために無作為に送ったに違いない」と考えているかもしれません。

無作為に送られたメールには「配信停止はこちら」と書いていてもクリックすると
自分のアドレスがバレて、大量にメールが送りつけられることがあります。



そして
まあ、もしかしたら誰かが悪意を持って他人のアドレスを
わざと登録しているのかもしれないし、アドレスの入力
ミスでたまたま存在する他人のアドレスを登録してしまった
とか、そんな可能性も考えられますが。


とありますが、
「誰かが悪意を持って他人のアドレスをわざと登録しているのかもしれない」からこそ

「アドレスの入力
ミスでたまたま存在する他人のアドレスを登録してしまったかもしれない」からこそ


救済策を用意しなければいけないと思います。(「配信停止はこちら」で済ませるのではなくて。)


まぁメールマガジンのシステム上の制約 or 信用してもらえない結末 になるかもしれませんが。


僕のメルマガは買ったリストを追加していないので、
完全に「自分で登録しない限り届かない」メルマガ
なんですが、なぜかこーゆー人がいます。



メールアドレスが書かれてあるリストを買わないで自分で登録してもらって送る形式だからいいや
と思っているんじゃぁだめだと思います。

「アドレスの入力ミス・悪意を持って登録」があるから完全にとは言い切れません!

きちんとした対応をしてください!



どちらにしろ、登録しない限りメールは送りませんので、
間違っても登録しないようにして欲しいですね。

僕もがんばってメールを書いているのに「詐欺」呼ばわり
されると、もう実家に帰りたくなっちゃうので(苦笑)


そして、苦情を送った人を侮辱する文。

これは最悪です。問題が大きくなります。人を傷つけたりもします。



発行者も落ち着いて対応すればいいなぁと思いました。


俺はこのメールの「被害にあった方」ではありませんが、
同じような「登録していないのに登録されたようにメールが送られてくる」経験があるので・・・
---------------------------------------------------------
「苦情を送った人には落ち度はないの?」とか「貴方はなんでこのメールマガジンを読んでいるんですか?」とか「だれのメルマガ?」とかはちょっと・・・

問題があれば削除などの対応はします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.09 22:22:06
コメント(4) | コメントを書く
[駄文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X