224724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuaのティールーム♪

yuaのティールーム♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yua2015

yua2015

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

リンク
yua2015のROOM↓


レビ友専用B「変デブ」↓

コメント新着

yua2015@ 由佳さんさんへ 初めまして♪ ブログ閲覧&コメントありが…
由佳さん@ Re:お勧め中国ドラマ(時代劇)第8弾:覆流年(04/05) 初めて日本のブログで中国連劇についての…

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

お買い物戦利品~ … New! ∂ネコの手∂さん

GW・やっぱ疲れる~ New! えみちん153さん

オーブンレンジ買い… New! Yotuba*さん

目指せ60Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

【不定期開催/数量… やまとの母さん

17/52週 眼力 はたらくおっさんさん

やっぱり、食事は大… panch2074さん

🌹薔薇と富士山🗻 あっぷるキティさん

あしかがフラワーパ… hamutanさん

ヤマダホールディン… まさくん★昭和50年代さん

2019.11.13
XML
甥っ子とランチデートしてきました。
帰りにモンブランケーキが食べたくて
ケーキ屋のモーツアルトで安納芋のモンブランとティラミスモンブランを買ってきました。
ちょうどモンブランフェア期間でモンブランケーキが数種類ありました♪

↓この2つは両方とも450円


さっそく安納芋のモンブラン(写真右)を食べました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
下のスポンジが甘くていまいち
スポンジきらいだからちょびっとでいいのに下半分スポンジだけだった。
中にカスタードクリームが入っていると商品説明にあったのに
少なっ!
カスタードクリーム少なすぎ!
スポンジだらけじゃん!(/||| ̄▽)/

ティ、ティラミスモンブランに期待しよう・・・

ロリアンの昔ながらのモンブランは小さめだけどスポンジの中たっぷりホイップ生クリームと
栗のかけらが少々入っていて美味しかったのにな~(゚ー,゚*)ジュルル

昔ながらのモンブランがもう一度食べたかった~><;


↑10/20のケーキバイキングで購入した5種類のケーキ
1080円+送料830円 1個382円とお得!

10/20の注文で昔ながらのモンブランは終わりとなっていたので
11/20のケーキバイキングにはないのですo( _ _ )o ショボーン
フィーノ(画像左上の三角のチョコケーキ)が美味しかったのでリピしたい!
(全部の感想はレビューを見てね☆)
11/20のケーキバイキングも忘れずに注文しなきゃ~。

毎月20日はロリアンのケーキバイキングの日!
https://item.rakuten.co.jp/rorian/591165/?scid=af_pc_room_pc_id_reg&sc2id=af_101_0_0

黄金のモンブランロールケーキは以前買ってみたけどロールケーキなので
スポンジとこってりした生クリームがきらいな私にはいまいちでした。


楽天うまいもの大会人気商品!黄金のモンブランロール(3名〜4名)(バースデーケーキ) ロールケーキ お中元

甥っ子からもらったNYみやげのチョコレート。



夕食後デザートでティラミスモンブランを食べました。
なかなかこってり濃厚でスポンジも少しで美味しい。
洋酒がちょっと多くてびちゃびちゃしてるのが微妙でしたが
安納芋モンブランよりはずっと好みでした(*^_^*)

夕方注文した生大福が届きました。
合計44個(爆)
買いすぎなんだけど、送料かかるからついまとめて買っちゃった!


↑冷凍庫上段(アイス入れ)
下段(深い方)にも1箱(10個)しまってあり。
ほうじ茶10個セット
栗10個セット
コーヒー10個セット
抹茶5個&紅茶5個セット
安納芋4個セット
です。
紅茶と安納芋は初なので楽しみ~♪

明日アメリカから長姉が来日します。
長姉とNYから引っ越してきた甥っ子(長姉の息子)夫婦に食べさせてあげたいので
10個は実家に持参していく予定です。
実家には父+次姉一家がいるので私を入れると全員で9人です。
(-_-;ウーン もう1箱持っていくべきか・・・



<あす楽対象><期間限定>今が旬!【とろける安納芋生大福4個入】/ギフト/数量限定/お試し/さつまいも​​
香りと味わいのほうじ茶クリーム大福【とろけるほうじ茶生大福10個入】お茶屋の和スイーツ/ギフト/お歳暮/お年賀

【とろける栗生大福10個入】季節限定!栗スイーツ♪ふんわりとろけるマロンクリームの生大福/数量限定/ギフト/お返し/内祝/御祝/プレゼント/ご贈答/御歳暮/御年賀

抹茶と紅茶2種類楽しめるクリーム大福【とろける生大福<抹茶&天龍紅茶>10個入】/お返し/内祝/御祝/プレゼント/ご贈答/ギフト

【とろける珈琲生大福10個入】挽き立てコーヒーのおいしさのクリーム大福!/お返し/内祝/御祝/プレゼント/ご贈答





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.13 22:13:00
コメント(1) | コメントを書く
[スイーツ・洋菓子・和菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.