238324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掌の砂、流れる雲、それから。

掌の砂、流れる雲、それから。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

天神山 しだれ桜祭り… New! ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中さん

男の子守唄 丸きちさん
郵便ライダーのミニ… 郵便ライダーさん
灰色の空のむこうに… しまずんばさん
ツクルオンナ ガノ。 がの。さん

コメント新着

ゆっちですよ@ Re:うむ(05/04) TAKO (‐O‐)さん ありがとうございます! …
TAKO (‐O‐)@ うむ 了解しやした。お願いの件は大丈夫でしよ…
ゆっちですよ@ Re:うむ(04/26) たこさんへ! そうそう、代わりにコレ…
TAKO (‐O‐)@ うむ 原発を徐々に減らして何か代わりのを探し…
ゆっちですよ@ Re:うむ(03/31) TAKO (‐O‐)さん アラビア文字wwww…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆっちですよ

ゆっちですよ

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006年03月17日
XML
カテゴリ:オカラダの話
よくコマーシャルに流れていますが

皆様、ご存知です?

あれってね

簡単に言うと「特許期間切れ」の薬のことで。

えっと例えば、ゆっち製薬が肥満解消の医薬品を開発して

一ヶ月に体脂肪が5%ずつ減っていく、と。

販売されるとするじゃないですか、

特許も取って。

特許取ってるから、他の会社は作れないし

「特許料」って当然、薬品の代金の中に含まれておりますです。

ゆっち社長さんウハウハですが

ある期間を過ぎたら、特許期間が切れるんだって。

そしたら、他の会社も同じ成分で作っていいのだそうです。

それが「ジェネリック」。

その頃は、特許料金とかないからね

めっさ激安♪私が飲んでる薬、ジェネリックに変えたら

一粒240円が65円だよっ5000円近く、一ヶ月分の代金だったけど

1500円弱になりました☆


頭痛のタネである医療費が、ちょっと安くなりました。

これから化粧して病院行ってきます…(´・ω・`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月17日 13時38分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[オカラダの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.