021682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日誌

徒然日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yu--jin

yu--jin

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2008.01.26
XML
カテゴリ:シネマな休日

蘇州は今日も雪だ。

ぱらぱらと粉雪で積もることはないけど、
去年は一度も降らなかったらしいから、
今年はツイテルのか。



今日はアメリカンTVドラマの話。

ここ何日か、「Lost」というドラマをDVDで見ていた。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/05/news012.html


孤島に飛行機が墜落し、そこでの集団暮らしが描かれる。
しかし、サバイバル感はそれほどなく、
というかほとんどなく、
そこがやけに新鮮。


無人島ものといえば、これまで
「ロビンソン・クルーソー」
「15少年漂流記」
「蝿の王」
「キャスト・アウェイ」
と、ざっと思いつくだけでもいくつかあるが、

この映画では、生活する人が40人以上+αということで、
見事にのんびりしている。

無人島は舞台なだけでSFにちかいかもしれない。

謎が謎を呼び、謎が謎を呼び、謎が謎を呼ぶ。
結局最後まで謎であったw。


しかし、こう毎日寒いと青い空、青い海が恋しくなる。

南の島っていい響き。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.26 11:05:23
コメント(0) | コメントを書く
[シネマな休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.