2008670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Oct 16, 2005
XML
カテゴリ:最近読んだ本
いや、もう、待ってました!
前作から随分時間が空きましたが、ついにというか、やっとというか、
あの親子が帰ってきました!

『帰ってきたアルバイト探偵(アイ)』
待ちに待った大沢在昌氏のライトハードボイルドです。
氏の小説と言えば、一般的には出世作「新宿鮫」のようなハードボイルドミステリですが、
結構沢山のコメディ調のライトハードボイルドも書いているのです。

コメディとシリアスの絶妙な匙加減といい,
私なんぞは、こっちの路線の方が大好きなぐらいで、
一度読んだらはまってしまうこと請け合いです。

今回も軽妙でテンポの良い洒落た会話と、ちょっと捻ったやりとりが最高です。
あの、命がけのジョーク合戦も健在です!

もちろん、ストーリーもミステリ仕立てで、充分楽しめます。
多少大がかり過ぎるというか、ハリウッド映画的な側面もありますが、
その辺はエンターテイメント。

万人にお勧めできる一冊です。


閑話休題。

今日はアットマークさんに負けじと、
「ゆかいな販促実践会」のサイトをブログ化すべく、
オリジナルテンプレートを作りました。

普通の人は「ブログノウハウ」に付いている
テンプレートを一部加工すればOKだと思います。

しかし、私の場合、グラフィックデザインもWebデザインも商売のウチですから、
多少はデザインに細工しないとみっともないじゃないですか。

で、今までに絵の部分を作ったので、今日はそれを組み込んでテンプレートを作成しました。
ブログのテンプレートというのは、CSSでコントロールされているので、
ソフトを使って作るってわけには行かないのですよ。
ほとんど手打ちです。

しかも、ちょっと古いブラウザだと互換性がとれなくなります。
結局今回のテンプレートも古いIE5.0以前ではレイアウト崩れるけど、
まぁ、いいやということで進めています。

かように、ブログというは慣れた人間でもやっかいなものです。

ですからまったくの初心者がレンタルサーバーを借りて、自分でMTをインストールし、
ネットで成功している人がその体験を元に作ったテンプレートで、商売ができるようになる。

そんな夢のようなノウハウが詰まった
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」
本当にお勧めです。

今日の報告では、アットマークさんも少し進んだとのこと。
サポートが付いているので、安心してお勧めできます。

今なら、緊急特典として、あの田端さんが書き下ろした
「ウケる稼げるテーマの選択と無料で加速度的にメルマガを5000部にする方法」
というPDF+音声セミナーのレポートを今月末までプレゼントしています。

ブログでホームページを作りたい人は真剣にお勧めです。
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」


今日のツイテル

1.メルマガ発行
2.ブログのテンプレートがとりあえず完成しました。
3.派手目の色のシャツ2枚購入しました。どちらも最後の1枚でした。
4.有酸素運動40分しました。
5.アットマークさんもブログ化が少し進んだとのこと。勧めた人間として嬉しいですね。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2005 01:52:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[最近読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X