2005744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Nov 15, 2023
XML
テーマ:ニュース(99990)
カテゴリ:日記・ニュース
「はじめまして、ジャニー北野川です」って、笑にしながら絶対に記者が質問をせざるを得ない状況を作り出すのはさすがです。


この動画はその冒頭部分がカットされてるんですけど、探せば編集された動画はあります。

その後は、きちんと真面目に答えているのも上手いし、何よりも被害者や加害者という今の基準ではなく、若手の演者の取り分はギャラの1/10だったり、商品として扱われ、性的搾取が当たり前だった時代が、芸人が売買の対象にされていた時代から変わらず、ほんの少し前まで日本の芸能界にはあり、芸能人はそれが当たり前だったという事実を淡々と語ってくれているのがすごい。

そしてはっきりとそういう闇を抱える芸能界とメディアとの癒着についても、「カンヌ映画祭に招待もされてないのに、勝手にカンヌの映画館で上映して『カンヌで大絶賛』って記事を書く」って、実例をもって批判してくれたのも素晴らしい。

これ外国人特派員協会の記者会見だから話せることでもあるだろうし、武さんのことだから、こういうことを言うと既存メディアでは放映されなくても、ネットメディアは必ず放映してくれるだろうと見越してのことでしょうね。

私個人は芸能界よりも、メディアの体質が変わることの方が大事だと思っていて、今も既存メディアでは忖度で報道されないことが山ほどあるのが大問題だと思っています。

そういう意味ではこの記者会見をどう報じるのか?既存メディアの覚悟が問われると思います。

皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2023 11:40:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X