2091003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミャオの*Tinierタブロイド

ミャオの*Tinierタブロイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

000myao

000myao

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(154)

裁判

(4)

海・川・谷・湖・河

(4)

(2)

住みやすい国

(11)

栄養学

(8)

健康

(40)

心理

(39)

メイク

(10)

建物

(26)

(50)

迷信の嘘

(8)

日常の危険物

(70)

アンドロイド

(11)

病気と予防

(59)

食べ物

(109)

実験

(67)

飲み物

(17)

サッカー

(2)

リサイクル

(20)

美人

(34)

ファッション

(34)

宇宙

(15)

ミュージック

(48)

玩具

(7)

摩訶不思議

(79)

雑貨

(4)

奇妙な写真

(52)

大寒波

(55)

事故

(41)

道徳

(27)

アート

(43)

アニメ

(29)

(12)

創意工夫

(82)

生き物

(113)

芸術

(64)

ゲーム

(15)

幸運な女性

(27)

犬&猫

(6)

乗り物

(7)

写真

(48)

怪奇

(56)

ミイラ

(22)

ロボット

(12)

韓国人(>_<)

(6)

理数化系

(5)

実録・真実

(37)

インテリア

(17)

建造物

(10)

激戦

(4)

如来

(10)

神がかり

(19)

感染

(47)

アクシデント

(14)

菩薩天神

(2)

近況

(9)

野次馬 激安ショッピング

(1)

護衛

(9)

災害・天変地異

(16)

不快感のド壷

(9)

一発かましてしまった大失言

(2)

怪しい怪人

(18)

世紀末へのカウントダウンが促進

(5)

珍客

(1)

居座りお荷物

(3)

耐震・地震対策

(3)

徒然日和

(19)

ノスタルジー

(2)

訃報

(3)

茶番劇

(4)

列車

(1)

予防

(14)

断末魔の怪奇

(4)

痛快

(6)

魔女

(1)

祝福

(6)

音楽とグルメ

(1)

大規模激震が近づく

(2)

お買い物

(1)

自己動画

(1)

海外情勢

(3)

ご立腹

(1)

㊙話

(1)

豪雪 大雪

(1)

地球病の闇が加速、突破できるか?w

(0)

超高額薬剤

(1)

暗闇の中の光

(1)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

山梨2日目 ボクノオトさん

シャッシャッと盗み… ももちゃんもこちゃんさん

薬剤師Stephenのよろ… Stephen1969さん
momokoの*Tinierタ… 151sesirusさん

Rakuten Card

2020.01.15
XML
カテゴリ:創意工夫





10枚の絵から何を選ぶかで潜在意識からメッセージが明らかになる心理テスト

2020年ι  料理・健康・暮らし ι 
メール私は9番でした。
皆さんも年初めにテストしてみてくださいね。

spiral-2706912_640_e
 

 潜在意識(無意識)とは、オーストリアの精神科医、ジークムント・フロイトの発見した心の中にある自我では把握できない領域のことを示す。

 心の奥深い層に潜んだ潜在意識は、自覚されることなく行動や考え方に影響を与えると言われている。

 今回は、メッセージ性のある10枚の絵の中から1つを選ぶことで、潜在意識からのメッセージがわかるという心理テストだ。

一番気になったカードを選んでみよう


 さぁ、目を閉じて息を深く吸い込んで、肩の力を抜いたら、内なる自分の声に耳を傾けてみよう。目を開いたら、以下にある10枚の絵の中から一番気になったものを選んでみよう。クリックで拡大表示できる。

no title

それでは回答を見ていこう。

1.ヘリオス:目的に向かって行動すべき時


1_e1

 この絵は、光に導かれながら世界を四方から全て見渡す古代ギリシャ神話の太陽の神「ヘリオス」を表している。聡明な笑顔をたたえ、時間の深さと命の光線で惑星全体を照らすヘリオスは、「陽」のエネルギーの象徴だ。

 この絵を選んだあなたの潜在意識は、物質世界におけるあなたの活動や行動を暗示しており、目標を定めそれに向かって行動すべき時が来たことを伝えている。

 既に明確なゴールを見据えてすでに動き出している人もいるかもしれない。目標達成には、かけひきや戦略が必要だ。

 さぁ、行動を起こす時だ。今のあなたには、最も大切な夢や望みを実現させるための十分なエネルギーがある。


2.デルフィアーダ:自分を受け入れる時


2_e0

 この絵は、「上」と「下」、「空」と「大地」、「地球」と「空間」、「身体と魂」、「物質」と「精神」というように、全ての物事が相互作用関係にあることを表している。身体は魂と、そして現在の状況はあなたの思考や行動と、更にあなたの周りの人はあなた自身と繋がっているのだ。

 今あなたには、内的世界と外的世界の関係を理解し、自分自身の基盤となるものや誠実さの認識など、全てを受け入れる素晴らしい機会が訪れている。

 あなたが、ありのままの自分自身を受け入れた瞬間、人生に多くの変化が訪れるだろう。

 自分を注意深く観察し、問いかけてみよう。「自分の本当の居場所はどこか」「自分を根底から支えているものは何か」「現在の状況と内的状態の関係は見えているか」。身体と精神のエネルギーの相互作用は、今まさにあなたに働きかけている時だと言っていいだろう。


3.マンダラ:出会いの時


3_e

 この絵は、男女の出会いや愛情を表している。マンダラの中心には「陰陽」のシンボルが描かれている。古代中国の神話と自然哲学では、「陰陽」は宇宙における対立要素の創造的融合の象徴だったようだ。

 つまり、世界は対立するものから成り立っており、その組み合わせで単一の全体が形成されるという考え方だ。

 これらの原則が合意、友情、調和を見つけることができるか、また闘争を見出すかは、相互作用によってのみ決まる。

 陰陽エネルギーは、全ての男女間に存在する。絵の中では、陰陽という2つの対立要素から生まれた愛の出会いが描かれている。

 今あなたには、長い間待っていた出会いが訪れようとしている。もしかしたら既に出会っているかもしれない。それは、異性だったり自分自身だったり…あなたにはその出会いが見えているだろうか。


4.イタリアン・ムード:人生を楽しむ時


4_e

 イタリアのトスカーナ地方でのある夏の昼下がりを表しているこの絵は、楽しさや喜び、人生の豊かさを表している。

 何も考えず、心落ち着けて人生を味わいながら謳歌し、楽しむ時が来たことをあなたに伝えている。そう、あなたは幸せになる時が来たのだ。

 外の世界には、素晴らしい出来事が満ち溢れている。それらは、あなたにとって最高のものと言えるだろう。人生の一瞬一瞬を大切に味わい、自分に与えられたギフト(才能)を堪能しよう。あなたにはそれらを楽しむ権利がある。


5.扉:リラックスをするとき


5_e

 この絵は、心をリラックスさせ、潜在意識と調和することに役立つ「瞑想」を表している。この絵をじっと見ているだけで、あなたの心と身体の緊張を和らげてくれることだろう。

 この絵を選んだあなたは、慣れ親しんだ物事や状況から一歩踏み出して、無意識の部分と繋がり、ストレスを緩和させたいという欲求を示している。

 リラックスして呼吸をし、自分自身を俯瞰で見てみよう。瞑想や座禅、ヨガ、マインドフルネスなどが、今のあなたには最も有効なようだ。


6.宇宙誕生:新たな生き方や価値観を見出す時


6_e

 この絵は、地球の動きや人々の新しい意識、命の誕生について表している。この絵を選んだあなたは、意識の境界を広げるために、人生において次の新たな分岐点へ向かう心の準備ができていることを示している。
 
 自分の価値観や生き方、マイルールを変える時が来たようだ。あなたはもはや、これまでと同じ生き方では窮屈さを感じるだろう。

 心の奥から聞こえる内なる囁きに耳を傾けよう。


7.ブーツ・ファンタジー:旅行に行く時


7_e

 この絵は、イタリアの地図を表している。ブーツには多くの喜びが溢れている。あなた自身が人生の曲がり角において喜びを見出し、あらゆる岐路に満ちた人生の旅路を経験する時だということを示している。

 あなたの潜在意識は、旅に出て、新しいリズムと明るい色で、あなたの人生を満たすことを望んでいるようだ。

 多くの国や都市、自然を旅し、それらを通してあなたの内面にも変化が訪れる。物事を発見し、知り、理解することであなた自身の資質や価値、側面、特徴に気付くことができるはずだ。旅に出るなら今だ。あなた自身や世界について知るべき時が来たのだ。


8.開花:やさしさに目覚めるとき


8_e

 この絵は、全ての女性の内にある神聖な女性らしさ、心の柔らかさ、明るさ、心の美しさを示している。

 この絵を選んだあなたは、何よりも自分自身の中にある「やさしさ」を意識していて、それをまわりに示したいと願っている。

 まずは自分自身を喜ばせることをしよう。気の置ける仲間とおしゃべりしたり、お気に入りのカフェでお茶をしたり、好きな入浴剤を入れてゆっくりお風呂に使ったり、景色の良い場所に散歩をするなど、気持ちがリラックスすることをしよう。

 鼓動が穏やかになり、呼吸が整っていくことを感じることで、心に余裕ができ、あなたのやさしさは開花する。


9.月から昇る太陽:創造力に目覚める時


9_e

 この絵は、ロシアで俳優兼監督、また道化師およびパフォーマンスアーティストであるスラバ・ポルニン氏が発するエネルギーを表したものだ。

 豊かな想像力を持ち、光と色と夢に満ち溢れた世界を想像するポルニン氏は、「馬鹿をすることは楽しいこと」と伝えている。不必要なものを全て捨てて、好奇心のおもむくまま一直線に進むことが、喜びに繋がることもある。

 この絵を選んだあなたは、自らの内なる子供心や人生を彩る色彩を恋しいと感じていることだろう。

 今こそ、あなたの内側に眠る夢追い人や、芸術家、クリエーターを呼び覚まし、外の世界へ連れ出そう。あなたがやってみたいと叫ぶ心の声のままに、行動に移してみよう。


10. リンガム:内なる強さを示す時


10_e

 この絵は、確固たる意思や決断、行動の象徴を表している。外部からの影響で、その砦を壊すことはできない。

 あなたの意思を確認し、実行しよう。転んでもすぐに起き上がろう。

 あなたの内なる強さを示す時が来たようだ。あなたが進んでいる道は間違っていない。あなたの強さを誰も壊すことなどできない。砦は、あなたの基盤でありスタミナなのだ。強さこそ、あなたに与えられた才能だ。

 さぁ、あなた自身と世界のために、その才能を役立てよう。


潜在意識の力にまつわる13のトリビアとそれを高め人生に役立てる方法


最初に目に飛び込んだものが、真の自分を明らかにするカギとなる潜在意識テスト

どの動物に最初に注目したかで、潜在的に必要としているものわかる心理テスト



直感で答えよう。最初に何が見えた?最初に見えたもので、自分が無意識に何を恐れているかがわかる心理テスト


6つの木から一番気になるものを選ぼう。あなたの人生を無意識に動かしている本来の性格がわかる心理テスト







すみっコぐらし 心理テスト (キラピチブックス) [ 阿雅佐 ]​​
怖いくらい「本当の自分」がわかる心理テスト (PHP文庫) [ 渋谷昌三 ]​​
ヤバい心理テスト 心の奥底に潜む秘められた真実が明らかになる! [ 中川穣助 ]​​
コワイほどあたる!最強心理テスト (大人にはないしょだよ) [ 中嶋真澄 ]​​
悪用厳禁の心理法則!相手の本音が怖いほどわかる 男女の心理テスト【電子書籍】[ 企画・編集 楽出版 ]​​
自己分析&心理テスト モヤモヤした自分を解消 [ 榎本博明 ]​​
ネコのようにしなやかにたくましく生きたい女子の心理テスト【電子書籍】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.15 21:49:14



© Rakuten Group, Inc.